谷口流々 谷口流々

KBS京都

毎週土曜日
あさ 9:30-10:00 放送

放送内容

#161 ビジネスバイク専門店 店主「須藤智美さん」

2021年12月11日 放送

京都市岩倉にある「J.J.S.コーポレーション」で車両販売・修理業務を行う。福岡出身で両親はA級ライセンスのラリーレーサー、その影響から小さい頃から車好きだった。大学は立命館大学に進学。選挙のアルバイトで偶然隣に座っていた60代の男性、瀧口さんと車の話で意気投合し、通過する車種の言い合いをしていた。話の流れで「車とバイクの販売ができる仕事が出来たらいいですね」と話をしたら、「販売の方法を教えてあげようか?」と言ってきた。実は瀧口さん、アメリカと韓国でディーラーをやっていた経験があった。販売が始めやすい、専門店として認知してもらいやすいという理由で、原付3輪バイクの販売を開始。在学中にも関わらず、段々と受注が増えていき、授業中も電話がかかってくる事もあったため出入り口のすぐ近くで授業を受け、電話があればすぐに外に出ていた。在学中に独立し現在はコロナ禍需要に標準を合わせレンタル事業も展開していきたいと考えている。

番組概要

流流とは流派によるそれぞれのやり方。流儀。物事は種々様々であること。京都を中心に活躍する人々の仕事現場に谷口キヨコが潜入!今、京都で輝く人物の流儀!それぞれが歩んできた十人十色の人生哲学を紐解く番組です!番組の最後に谷口キヨコがゲストを表す言葉を披露します!

キャスト

出演者

谷口 キヨコ (たにぐち きよこ)