谷口流々 谷口流々

KBS京都

毎週土曜日
あさ 9:30-10:00 放送

放送内容

#182 レコードカフェ店長「村本和輝さん」

2022年5月14日 放送

西大路五条にあるレコードカフェ「Mixing」店長。店内にある300枚以上のレコードをかけながら、食事などが楽しめる。店内にはレコードが300枚以上、ターンテーブルも。ジャケットのデザインなどアナログな世界観が楽しめるのがレコードの魅力。東京生まれ、京都で育ち。音楽に関心はあったが、中学生のころ本格的にバンドに憧れ、ニルヴァーナ、レッチリを知り、バンドにハマる。高校卒業後、18歳で上京。親父の影響で料理の仕事にも関心あったため、レストランに就職し、バンド活動を行う。アニメの主題歌に選ばれた同期の、その後売れない状況を見て音楽では食っていけないと思い、飲食の仕事に専念。36歳のころ、京都帰ってくる。ウーバーイーツのつながりで知り合った方にレコードと飲食のお店をしたいと提案され、レコードカフェ「Mixing」をオープンした。もっとレコードをカジュアルに楽しめるように励んでいる。

番組概要

流流とは流派によるそれぞれのやり方。流儀。物事は種々様々であること。京都を中心に活躍する人々の仕事現場に谷口キヨコが潜入!今、京都で輝く人物の流儀!それぞれが歩んできた十人十色の人生哲学を紐解く番組です!番組の最後に谷口キヨコがゲストを表す言葉を披露します!

キャスト

出演者

谷口 キヨコ (たにぐち きよこ)