「天ぷらせんべい」菊池 ちとせ

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。 
 
 
きょうは、「せんべい」です。
 
東京の台所、築地で、大正元年に創業したお菓子屋「築地 ちとせ」。
 
宮内庁御用達になるなど、確かな技で歴史を刻んできた中で、
 おやつにも、ビールのアテにも、料理の具材にもなるのが、
 今日紹介する「天ぷらせんべい」です。
 
tabi_20230708-d538d58a34b70dbed2c82e6fe89856de3c8a6ae6.jpg
 
 

天ぷらせんべい
 
tabi_20230708-44caa0c4112e683a5f7a3c5ab1b00a1019812d3d.jpg
6枚入り648円
 
 
厳選した、甘みのある良質な天然えびを ふんだんに使用。 
 
日本三大葱の一つ「岩津ねぎ」等、 5 種のこだわり食材で、かき揚げを表現。
 
料理にも使えます!
 
 
天ぷらせんべい れもん塩
 
tabi_20230708-c23e237a4c711371a1928acfb9944b601cbd8b5e.jpg
夏季限定 6枚入り648円
 
 
厳選した、甘みのある良質な天然えびを ふんだんに使用。
 
八丈フルーツレモンを使用して、爽やかな酸味が口に広がる一品。
 
 
泥付きごぼう天せんべい
 
tabi_20230708-b97f407a9879adca7165b9e25204a000b0f41907.jpg
4袋入り648円
 
 
風味豊かな国産ささがきごぼう、もち米と うるち米を絶妙にあわせ、
高温でさっと揚げて、しっかりとした食感に仕上げています。
 
まるで本物のごぼう天ぷらのような香りと食感が楽しめます。
 
 
※オンラインショップからお取り寄せ出来ます。「築地 ちとせ」で検索を!