羽川英樹の土曜は旅気分

ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日のリポートでは、「chocolate Bold Italic」というお店に行ってきました!

tabi_20240316-6fa72b54537a38afbb041400fa8dfeb177f02f4a.jpeg

黒と木を基調としたオシャレな店構え!
ここは、チョコレートを使用したドリンク、スイーツがいただけるテイクアウト専門店なんです!
店名に「Bold Italic」という名前がついているのですが、これがフォントの名前なんですよ!
こんな形なんです!

tabi_20240316-af2d0ca4eaa0fec7c569a6d9e407a8d3e6dbb9aa.jpeg

フォントの名前をそのまま店名に......ってオシャレですよね〜
そして、このお店イチオシメニューはホットチョコレート♡

tabi_20240316-0ca37f0a6b71121b2f6691e3dddef81ab40e4904.jpeg

まず香りがすごい!
ジャンドゥーヤが上にも中にもたっぷりで、混ぜて溶かして飲んでみると......
ナッツの風味が強く、大人なホットチョコレートに感じました!
お値段は600円ととってもお手軽☆

tabi_20240316-cf81e07f76dbcdb365170083491befc29bee13e1.jpeg

他にもヘーゼルナッツを使用したソフトクリームなど、チョコレートが堪能出来るメニューが沢山でした!
どれも食べ歩きにぴったりです♡

tabi_20240316-bce8c564e597727bb761e2793b0e6a1c78b65e5a.jpeg

お話は店長の溝渕敦さんに伺いました!
お写真も撮って頂きましたよ〜!

「chocolate Bold Italic」は、高倉通錦を北に上がってすぐの右側にあります。
地下鉄「四条」、阪急「烏丸駅」から歩いて5分ほどです。
営業時間は、朝10時〜夜6時まで。
定休日は不定休です。
詳しくはお店のインスタグラム(@cbi_kyoto)をチェックしてみてくださいね〜!

「沖縄ピッツァ」pizzeria da ENZO

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。
 
 
きょうは、ピザです!

沖縄県の恩納村、栄田岬の近くの屈指のリゾートエリアに
「pizzeria da ENZO (ピッツェリア ダ エンゾ)」という創作イタリアンのお店があります。

薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァをはじめ、
沖縄食材をたっぷり使った料理が食べられる人気のお店。


ピザ生地は、イタリア産の最高級小麦粉をメインに、
農薬や化学肥料を使わずに育てられた沖縄県産小麦粉「島麦かなさん」と、
栄養価の高い小麦ブランを生地に練りこんでいます。

チーズはこだわりの水牛のモッツァレラ「BUFALA(ブッファラ)」。

薪にもこだわっていて、亜熱帯の森が広がる沖縄県北部地域「ヤンバル」の、
独特の香りをまとった原木を薪使用しています。

もちろん職人さんが一枚一枚丁寧に手作り!


今回は、沖縄の代表的な食材を使った4枚を取り寄せました!

軟骨ソーキとフーチバー
tabi_20240316-be14a27ed8566e53ac0f6c80983ed36a1ac3408f.jpg
沖縄では「ソーキ」の愛称で親しまれる豚のあばら部分(スペアリブ)の中でも
特に柔らかい骨が付いた部位「軟骨ソーキ」と
「フーチバー(よもぎ)」で仕上げた一枚。


島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ
tabi_20240316-c4d5ce6f7f0b2802fee3ff084262cbffe9fb1a98.jpg
島野菜の代表のひとつ・島らっきょのシャキシャキ食感と香り、
豚の旨味とハーブの香りが癖になる自家製アグー豚のサルシッチャを
トッピングした沖縄感いっぱいのピッツァ。
(サルシッチャは、香ばしく焼き上げた腸詰にしないソーセージ)


アーサークリーム
tabi_20240316-47453d580d13221cda654d05eaf0c898b9027767.jpg
アーサーとは、沖縄の美ら海で採れた緑色の海藻。
別名『ヒトエグサ』と言い、香りが豊かで、
沖縄で卵焼きやスープ、天ぷらなどでよく食べられています。
アーサークリームとモッツァレラチーズのシンプルなトッピングながらも、
一口食べると優しい海の香りが広がるオリジナルピッツァです。


アグー豚のポルケッタ
tabi_20240316-bafab07b322ad3dc838ce896f46c153c40d072b1.jpg
沖縄のブランド豚「アグー豚」を、
低温でしっとりジューシーに仕上げるイタリアの伝統料理ポルケッタにして、
贅沢にピザのトッピングして仕上げました。
アグーから出る上質な脂の甘みとハーブの香りが絶妙にマッチ。



色んな組み合わせが選べて、3枚4920円~。

お店の楽天市場店、Amazon店などからお取り寄せ出来ますから、
「ピッツェリア ダ エンゾ」で検索してください!


★★プレゼントを頂きました!★★
 
「沖縄ピッツァおススメ3枚セット」を3人にプレゼントです!!
 
欲しい!という方は以下まで。
 
メール → hagawa@kbs.kyoto
FAX → 京都075-431-2300
ハガキ → 〒602-8588 KBS京都ラジオ
      羽川英樹の土曜は旅気分

 
「沖縄ピッツァ」が欲しいとハッキリ書いて、
おところ、お名前、電話番号と、出来れば年齢を書いてご応募ください。
 
来週の番組内で当選発表をしますので、
間に合うように送ってください!
 
※なお、当選された方のお名前やご住所などを「ピッツェリア ダ エンゾ」さんにお渡しして、
直接送って頂きますので、予めご了承ください。

心はんなり旅気分「近鉄最古の路線「南大阪線」(大阪阿部野橋~橿原神宮前)の魅力」

大正時代に近鉄の前身である大阪鉄道が全通させた「南大阪線」は 
大阪阿部野橋と橿原神宮前の約40kmを結んでおり、
近鉄では最古の路線です。

起点の「大阪阿部野橋」は、
今月10周年を迎えた高さ300mのあべのハルカスの1階にホームがあり、
近鉄全駅で一番の乗降客数を誇ります。
今回は準急に乗り込みます。
tabi_20240316-7bc6ba2cd93263cb5f2b87cea6a01b83f9156393.jpg

tabi_20240316-3ba3b39712b1e3e5c38936d1888df2f0b633fce6.jpg
 
最初の準急停車駅「河内松原」を過ぎると、次の停車駅は「藤井寺」。
ここは南大阪線の途中駅では最も利用客の多い駅で、
2005年までは近鉄バファローズの本拠地だったところ。
現在は四天王寺小・中・高等学校のキャンパスに生まれ変わっています。
tabi_20240316-507c609e6900e0cd56d1c05a160e9332e52178ed.jpg

「藤井寺」を出てすぐの踏切では珍しいシーンに出会えます。
なんと沢田八幡神社の境内の中を電車が通りすぎて行くのです。
このあたりは古墳がたくさんあり、
それを避けて迂回するにはこのルートしかなかったとのこと。
tabi_20240316-9a9480a0d7e9f5d000bb75cac61956cca4b7488a.jpg

「土師ノ里」周辺はまさに古墳の宝庫。
仁徳天皇陵に次ぐ全長425mの「応神天皇陵」をはじめ、
数多くの古墳が点在して世界文化遺産の「古市百舌鳥古墳群」を形成しています。
tabi_20240316-01f52f5137810ab68de90e40788be658da6d9717.jpg

「古市」は南大阪線の中間拠点であり、羽曳野市の中心駅。
この駅を境に乗降客数に大きな差が生じるため、
ここでは車両の増解結風景をみることができます。
tabi_20240316-fd3966aebfba2e6ab28d6226ad2a7620055ca82a.jpg

「古市」を出ると、急にのどかな風景が広がり
ブドウ園や二上山が美しい姿を見せてくれます。
このあと特急も停車する「尺土」や「高田市」を経て、
終点「橿原神宮前」には約40分で到着。
ここで吉野・西大寺・京都方面はお乗り換えです。
名建築家・村野東吾の設計による風格のあるコンコースが出迎えてくれ、
この駅で京都に向かう特急や、
吉野線の特急・青の交響曲にも出会うことができます。
tabi_20240316-3a9d3329aa60bc8dae3b43f9f73e005c81d05549.jpg
tabi_20240316-3459f1a3ccacf53e5aa075d09338213bce3300fa.jpg

そして畝傍山のふもとに初代・神武天皇が祀られる「橿原神宮」が鎮座します。
高さ10mの木造鳥居から300m続く参道を歩くと、
外拝殿の横の畳14畳分の大きな絵馬が目に飛び込んできます。
境内はまさに日本の歴史・文化の発祥地という神々しさに包まれていました。
tabi_20240316-260bd0b7c46a5626f06392167193e9f67cc1b6e3.jpg
tabi_20240316-b97a647f338654aa97b0655e2324144a41469ff6.jpg

近鉄の中でも最も古い歴史をもつ南大阪線沿線はみどころがいっぱい。
桜の吉野と絡めてぜひこの春に訪れてみてください。

真帆のこれこれ!

心斎橋パルコで開催中の
「嗅覚エンターテインメント においの森」に行ってきました!
tabi_20240316-54b33260e66f3d5e757818c425bd0820d87cf556.jpeg

その名の通り、嗅覚に焦点をあてた展覧会ですが
こちらとてもユニーク!めっちゃ面白いです!

来場者は、においの森に迷い込んだという設定で、
100種類ものにおいを体験しながら
森のルートを進んでゴールを目指すという内容です!

ではどんなにおいがあるかというと...
いい香りからくっさーーーいものまで本当に幅広い!

最初は様々なお花の香りのゾーンで、
ここはとてもいいゾーン。
tabi_20240316-1ac8c46dc4f296fe6e5019cc771439269f19def4.jpeg

tabi_20240316-530a06155584258fdeafe3160feae04b0e09e8eb.jpeg

tabi_20240316-cb6b8dbde4c305806738ccf6cf62218144709a28.jpeg

桜やバラ、金木犀などなど。
癒される~。

いい香りを嗅ぐと、心が穏やかになりますね。

その後どんどん進んでいきますと、
激臭ゾーンが出てきます...
tabi_20240316-21feaefe7e109360d4f83730651e4c05a7ece33b.jpeg

tabi_20240316-3be8b641b64ed7458f58eddb4e66c744ed6848ef.jpeg

くさややドリアン、臭豆腐など
一般的に臭い!といわれるにおいを
嗅ぐことができます(笑)

tabi_20240316-4a3d7d08fb2453e81f1edf1dd4c85e64f4abd658.jpeg

くっさぁぁぁあーーい涙

そのほかにも、世界一臭い缶詰といわれている
スウェーデンの「シュールストレミング」も激臭ゾーンのボス的存在で嗅ぐことができました。

tabi_20240316-4342bf8a5ee64c667cea65667eecfc1a2b357d41.jpeg

におう前からいやな顔してます(笑)

tabi_20240316-f510b7429e24d266cee88bbfada490e78b0b0e1f.jpeg
くっさぁぁぁあーー!!!!

くっさいくっさいコーナーのほかにも
フェロモン臭コーナーという
男性と女性でそれぞれ好きな香りが違うということで
男性ウケのいい香りはこれ!とか
フェロモンってこんなにおい!とか...(笑)

tabi_20240316-2f17df647ba8f0a3de8d205cdf34c37186346053.jpeg
tabi_20240316-ddd5961eae9c24608119c4bdb273b938a4404737.jpeg

とてもユニーク!!(笑)


あと、架空のにおいということで、
宇宙人のにおいとかツチノコのにおいっていう
ホンマかいなっていうゾーンもあります(笑)

tabi_20240316-45ca0b73bb9461eefacc7a21083fe011393e404e.jpeg
いやぁー、においって深いですね!!(笑)

とっても楽しい展覧会ですよ!
tabi_20240316-73823cd975d492de07be71c0f46be6612d1533ba.jpeg
嗅覚エンターテインメント
においの森

心斎橋PARCO14階 PARCO GALLERY
当日券1000円

5月12日(日)まで開催中です!

土曜にようおこし ザ・ぼん

土曜にようおこし~。
色々なゲストにお話を伺うコーナーです。
 
今日は、京都市伏見区醍醐にある
おばんざいバイキング&バー「ひげ」のマスター・西田基一さんと
羽川さんによる『ザ・ぼん』の生演奏!
 
 
♪マスターソロ 『 花はどこへ行った / Pete Seeger~倍賞千恵子Ver 』
tabi_20240309-a48dd72dcfbc74fc8d84f730ddd1b17713a8fbcd.jpg
 
 
♪ザ・ぼん 『 卒業写真 / 荒井由実 』
tabi_20240309-5b7a6e086c8b82998f33aa01bb594688919d6012.jpg

ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日のリポートでは小野小町ゆかりのお寺、山科区にある「大本山 隋心院」へいってきました!
今日から「観梅会」が始まり、境内にある「名勝・小野梅園」が一般公開されているんです。
「はねずの梅」とも呼ばれる薄紅梅の色の梅をはじめ、約200本が咲き誇る姿が楽しめるんですよ〜!

ここで今日と明日、オープニングイベントとして「小町 美味いもんマルシェ」が開催されているんです!

tabi_20240309-0732f7271edfd30a87bd2339ace9b4026e167c4a.jpeg

とっても美味しそうな匂いがたくさん......♡
クレープやたい焼き、ベビーカステラなどの甘いものから、ライスバーガーやホットドッグ、焼きそばなどの、ご飯ものもたくさんありました!
なかでもおにぎりは梅園と合わせて、今回だけの特別な梅干しのおにぎりなんかもあるそうですよ〜!

tabi_20240309-8f154cee2a9c83fef8328d3d7715eef9c31b28c3.jpeg

そして食べ物以外にも色々企画されているんです!

梅園の入園券を購入すれば、隋心院のオリジナルグッズが当たる巨大ガチャにチャレンジできたり、普段使用されていない梅園の茶室で和菓子と抹茶がいただけたりするんですよ☆

そして隋心院オリジナルのプリクラも!
これが、今回だけ!!

tabi_20240309-d107af6a4b85b0dabaeb08c0e29a598cd337bd8a.jpeg

このイベントを運営されている、株式会社ウイニストの田中敦子さんにお話を伺いました!
お写真もとっていただきましたよ〜!

tabi_20240309-1fb7785c317afa87f719227cc57dbed0c12ca244.jpeg

隋心院の「名勝・小野梅園」の公開は、今日から24日(日)まで。
「小町 美味いもんマルシェ」は、今日と明日の2日間だけの朝10時〜夕方4時半までの開催です。
アクセスは京都市営地下鉄 東西線の「小野駅」からすぐです。
梅と一緒に楽しめる企画盛りだくさんですので、ぜひこの土日のお出かけ先に隋心院へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「完全メシ」日清食品

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。


きょうは、いま話題の、日清食品の「完全メシ」です。

「完全メシ」とは、厚生労働省「日本人の食事摂取基準」で設定された
33種類の栄養素と おいしさの完全なバランスを追求した商品シリーズのこと。

たんぱく質、脂質、炭水化物の三大栄養素のほか、
ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸もバランス良く整っているので、
食べる時にあれこれ考える必要がないんです。

ただ、栄養素には独特の苦みやエグみがあるので、
栄養素をそのまま入れてしまうと食べられたものではないそう。

そこで、インスタントラーメンなどで長年培ってきたノウハウから得られた
最新のフードテクノロジーを駆使し、
栄養バランスが整っていて、しかも普段の食事と変わらない
おいしさを実現しています。

2022年5月の発売以来、シリーズ累計出荷数は2100万食!

量販店を中心に販売されている「完全メシ」シリーズは、
「カレーメシ」や「ハヤシメシ」、「U.F.O.」のほか、
スムージーやグラノーラ、カップスープ、
冷凍のボロネーゼ、汁なし担々麺など、約10種類あります。

そして、オンラインストアで購入して自宅に届く
「冷凍 完全メシ DELI」シリーズも
かつ丼やオムライス、各種パスタ、ビビンバ、ピザなどなど24種類!

きょうは・・・

冷凍 完全メシ ぶたいか玉お好み焼
tabi_20240309-2523910621407cef9bd2359bc32146ef83006207.jpg
                  今月 新発売!

トリュフ風味 鶏白湯まぜそば
tabi_20240309-ba278a0c4f9bdd0b746a680d90a854f0abd3d920.jpg
          「完全メシ DELI」シリーズから2月26日に新発売!


ちなみに、日清食品が、大阪マリオット都ホテルとコラボして、
プレミアムな「完全メシ」2品を、3月7日から提供します。

「10種類の野菜と大阪ウメビーフカレー」4,500円
「10種類のフルーツとヨーグルトクリームサンドウィッチ」3,000円

3月7日から8月31日(土)まで
ホテル内のレストランで提供する予定ですが、
数量限定のため、なくなり次第終了です。


詳しくは、「完全メシ」ブランドサイトや、
日清食品グループのホームページをご覧ください。

心はんなり旅気分「春待つ さぬき旅」

春を待ちきれず、マイカーで四国・香川を目指します。
ランチは淡路島の最南部にある「道の駅・うずしお」へ。
ランチはここで全国ご当地ハンバーガーグランプリ1位に輝いた
「あわじしま オニオンビーフバーガー」をいただきます。
淡路産の玉ねぎカツの上に、
甘辛く炊いた淡路牛と特製トマトソースの組み合わせは(850円)は絶品。
ここからは晴れた日には大鳴門橋や鳴門海峡も一望です。

tabi_20240309-fc449c0bc4e38652bc53a4ccdace4682129e28a8.jpg

tabi_20240309-0f122ff8b71229de2ad59ae9d438ed1b58d555d7.jpg


高松道で東かがわ市に入り「引田」へ。
ここはあの朝ドラ「ブギウギ」の笠置シヅ子の生誕地で、
今も昔ながらの町家や商家が細い路地にしっかりと残っています。
中でも真っ赤な土壁が目をひくのが、江戸時代創業の醤油蔵「かめびし屋」。
今も昔ながらのむしろ麹製法で醤油を製造しています。
また「讃州井筒屋敷」では、
この地で大成功を収めた豪商屋敷をゆっくり見学することができます。

tabi_20240309-689995bb3c81c8f0e70f7030284312ebbd205fe2.jpg

tabi_20240309-14b18faf891e4bcef3864d737b7ea11c3b533224.jpg

tabi_20240309-265a478d2006b18dd8e57f48b4a332da1b179add.jpg


宿泊は高松市内で、夕食は慶応2年創業という高松一の老舗「天勝」へ。
大きないけすを囲むカウンターで、
骨付鶏・大穴子の天ぷら・刺身・うどんなどの地元食を堪能しました。

tabi_20240309-5866c7ea2cb24f462166941b2e67561ec7ee8f5c.jpg

tabi_20240309-127a7cb7cbd8532a8bc2891dd421758a504c1db8.jpg

tabi_20240309-f645dc65a6e0412d51d12d283f6ed8b5d7f8e80f.jpg


翌日はメインの「金比羅詣り」へ。
785段を登り切って、今年も無事お詣りができました。
そして参道登り口の近くにある「金丸座」もしっかり見てきました。
ここは天保6年(1835年)に建てられた現存する日本最古の芝居小屋。
今年は4年ぶりに「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が
4月5日から4月21日まで松本幸四郎を迎え上演されます。

tabi_20240309-0afa82ff94df60f01f34eb92dd18db751308e39c.jpg

tabi_20240309-72c8b46f507fc41593c0434fd79042c96454353b.jpg

今回は重要文化財に指定される建物のバックヤードツアーにも参加してきました。
大きな松の木を配した舞台は 回り舞台やセリ上がり付き。
花道や楽屋や奈落までガイド付きで500円はお値打ちです。

tabi_20240309-35d6827257a4bfdff8b65ec0e96a20a9477bbf4a.jpg

tabi_20240309-3178d6974c6412d53cfe72fd36181cc6d7faccd8.jpg


まさに うどんや栗林公園だけじゃない香川県。
まだまだ面白いところがありそうです。

真帆のこれこれ!

 
あべのハルカス展望台に行ってきました!!
 
tabi_20240309-3adee869978a1915d020e19f9f2b276d02441c8d.jpeg
 
実は3/7(木)であべのハルカスが
10周年を迎えたんです!!
 
 
あべのハルカスは2014年に全面開業しまして、
地上高さ300m、当時は日本一高いビルとして
とても話題になりましたよね。
 
 
思い返せば私が初めてあべのハルカス展望台に行ったのも、できて間もない10年ほど前のこと。
 
あれからもう10年も経ったなんて!!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
 
この10年間で約3億7000万人以上の方が来場したみたいです。
 
すごい!!
 
 
それでですね!
 
いまちょうどあべのハルカス展望台では
マッピングショー「NAKED CITY LIGHT FANTASISTA 2023」が開催されているんです~!
 
tabi_20240309-0be07a6ca8f1d19099586594e06b4689fda8672a.jpeg
こちらプロジェクションマッピングによる
光のアート作品がハルカス展望台で楽しめるというもの!
 
tabi_20240309-2a045f86099527f07f982d95044e20c2d88627e3.jpeg
一面ガラス張りの展望台は大阪市内が一望できるのですが、
そのガラス部分に色とりどりの光のアート作品が映し出されます。
 
tabi_20240309-632214264b50c58ded59c6f9f85a5ebec48be493.jpeg
今回、花をメインにした作品が多く映し出されてまして、
大阪の夜景をバックに桜や紫陽花、マーガレットといった花々が癒しの音楽とともに咲き乱れておりました。
 
 
また、花は花でも花火が打ち上げられているような作品も。
 
tabi_20240309-0a6977e6113793da2b05620f2c4608d8eb8dc655.jpeg
本当に夜空に花火が上がってるみたいですよね。
 
tabi_20240309-5e42d77264d70808c0f274223795119593dbcc5b.jpeg
 
また面白いなーと思った演出は
自分の名前をアート作品の中に浮かびあがらすことができるというもの。
 
tabi_20240309-5f71ae1cabe9265788dc22d24c35033a5f1d153c.jpeg
スマホで専用のQRコードを読み取って、
自分の名前を入れて送信すると
目の前のアート作品の中に自分の名前が出てくるのです!
 
tabi_20240309-16354a400cc9caf1b7aaa2d7085b0c2f4aa17f0d.jpeg
たんぽぽの綿毛にのった私の名前が
ぶわぁーと、一面に広がるのですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 
誰でも参加できます!楽しい!
 
tabi_20240309-9a7736c4d1fb1fca6170d62aa734d189596735a0.jpeg
 
 
大阪の夜景って綺麗なんだなぁ...
 
 
あべのハルカス10周年記念で
イベントも多数開催中ですよ!
 
オススメです\(^o^)/
 
 
あべのハルカス展望台
ハルカス300
料金 大人1800円
営業時間 9:00~22:00
 
各線 天王寺駅からすぐです!

ラジオカーリポート

今日は、「都ホテル 京都八条」に行ってきました!

本館1階にあるバイキングレストラン「ル・プレジール」で昨日から、ディナーブッフェ「黒毛和牛と桜鯛 春らんまんブッフェ」が始まっているんです!

イチオシは、シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンでの、焼きたて黒毛和牛のステーキと桜鯛(真鯛)のしゃぶしゃぶ!

こちらなんと、月ごとにソースが変わるんです!

今は黒毛和牛のステーキがホースラディッシュを使用したさっぱりしたソース!
黒毛和牛の甘みと相性抜群でした♡

桜鯛(真鯛)のしゃぶしゃぶは西京味噌を使用したソースになっていました!
旬のものと京都らしいものとコラボが楽しめます♡

また、春が旬の野菜も盛りだくさんで、春の訪れをいっぱい感じることができちゃいます!

そんなディナーブッフェのお値段は、
大人6,900円
小学生2,900円
幼児1,300円

になっています。が、都プラス会員(入会費、年会費無料)に入れば、超お得な特典があるんです!

なんと幼児料金が無料になったり、料金が平日10%・土日祝は5%割引があります!

ぜひご利用ください!

さらに、京都市立芸術大学の移転を記念して、ロビーに学生さんの作品が展示されていますし、今日午後3時からと4時半からの2回、ミニコンサートもあります!

美味しいお料理と合わせて芸術も楽しんでください!

お話は都ホテル 京都八条のバイキングレストラン「ル・プレジール」のシェフでいらっしゃいます、島田幸秀さんにお話を伺いました!

「都ホテル 京都八条」の「黒毛和牛と桜鯛 春らんまんブッフェ」は、

本館1階 バイキングレストラン「ル・プレジール」で5月31日(金)まで開催です。

3月中と4月以降でスタート時間が変わりますので、詳しくは「都ホテル 京都八条」のホームページをご覧下さい。

どんどん予約が埋まっているそうなので、お早めに〜!
tabi_20240302-3202b73252ac3b6e8f2a8d0d2607bf2cb85fa23b.jpeg