ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!

今日も暑いですね。
そんな暑さに負けないくらい熱いのが今の阪神タイガース!
昨日は首位ヤクルトに6-0と圧勝し、今季初の貯金を作りました。
僕も実は昨日甲子園で観戦していたのですが・・・
ロドリゲス選手のホームランも大山選手のホームランも豪快で思わず声が出そうになりました。
でも現地で観ていたらこのホームランも全く弾道が違うんですよね!
ロドリゲス選手のホームランは打った瞬間のライナー性の当たりで、
大山選手のホームランは高ーーーい放物線を描く当たりでした。
どっちもいいけど僕は大山選手の方が好みです!
そして昨日誕生日の北條史也選手のバスターも見事でした。
また生観戦します!

tabi_20220730-17b0abb93ec6dd25d554b7a7ec2fc2c042c5561e.jpeg

10時前は2回目の鴨川デルタに行ってきました!
ここは高野川と賀茂川が合わさる場所で、亀の形をした飛び石などがあるんですね。
9時半頃にはファミリーが5組くらいいましたよ。
みんなバケツを持ったり虫網を持ったり、採取を楽しんでいるようでした。


11時台は北野天満宮からまっすぐ下がったところにある、
「Tenki∞sorA -テンキオオゾラ-」に行ってきました!

tabi_20220730-d9de4290125e94c5b6c386b8788199a7d6a57e8e.jpeg

ここはおむすびとスープのテイクアウト専門のお店で、今年の3月26日にオープンしました。
名前がユニークですよね!
無限に続いていくという意味が込められているそうです。

このお店は家族で経営していまして、吉岡さんご夫婦が中心となり、
息子さんも調理などをお手伝いしているそうです。

おむすびやスープはこのご時世どこでも手に入りますし、
自分でも作ろうと思えば作れます。

ではこのテンキオオオゾラの強みとは何なのでしょう?
答えは、農薬などを一切使わない、オーガニックであるということです。
美味しいおむすび、スープなどを健康食として楽しむことができます。
他にもおばんざいなどもあるそうですが...

今日は一番人気メニューの「ネギ味噌おむすび」を頂きました!
tabi_20220730-e988c7717dd5179d88e41c2f01bed457d4ddc27c.jpeg

下段真ん中です!

このお米は「5分づき」なんです。
こうすることで、お米の栄養が炭水化物からタンパク質に変わるそうです!!
ダイエット等で白米を食べない人、いらっしゃいますよね...
そんな中で、このお米はダイエット中も食べることができそうです!
そしてネギももちろんオーガニックです。

食べてみると...
ネギのしっとりとした甘みが口の中に広がり、
後から味噌の甘みもふんわりとやってきます!!
そしてネギの食感がポリポリと気持ちいいんです。
美味しく完食させていただきました!!

テイクアウトのお店なので、直接お店を訪れるか、
インスタグラムのメッセージで予約して取りに行く、ということもできます。

そして3日前からウーバーイーツでの提供も開始したそうです!
こちらはおうちでお手軽に注文できますね。

メニュー写真もありますので、まずはインスタグラムをご覧ください!
お店を訪れた際にはお2人の「旅の話」も是非聞いてみてください(笑)
吉岡キンジさん、マユコさん、ありがとうございました!

tabi_20220730-77f6a1c2ad6c92deaf2b19e28ffbabee09798e5e.jpeg