「チーズケーキ&生スイートポテト&目玉ったると」FAKEsurprisesweets

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。 

今日は、ちょっとでも涼しい気分になれるように、北海道から取り寄せました!

チーズと、さつまいもと、目玉焼きです!!

(写真)
tabi_20220730-61e2844c5c0cea93f7aa0eb6c6cf5b00b141f1fe.jpeg

ともかく食べてみてください。

札幌市にある【FAKEsurprisesweets(フェイクサプライズスイーツ)】というお店の商品。

「食べて美味C、見て楽C、貰って嬉C」という3つの「C」をモットーに
手にした人全てに驚きとハッピーを届けるというコンセプトの洋菓子屋さん。

そっくりサプライズチーズケーキ  1ホール2700円。カットもあり。

湯煎焼きする事でなめらかしっとーりずっしりを実現した
濃厚ニューヨークチーズと、
さっぱりくどくない甘みのレアチーズ、
そしてとろーりチーズクリームが三層になったチーズケーキ。

クッキー生地にも、バターとチーズをたっぷり使ってます。

生スイートポテト  1個500円。

さつま芋の見た目の、滑らかな生のスイートポテト。カスタードクリーム入り。

目玉ったると  420円。

新鮮な卵とたっぷり生クリームの濃厚エッグタルト。

大きめマカロンをホワイトチョコでコーティングして、ホイップでサンド。

黄身は、マンゴージュレで、酸味がアクセントになっています。

お店のホームページからお取り寄せ出来ますが、来週の火曜日・2日までなら、
「夏の北海道展」開催中の大丸京都店 地下1階でも買えます!