ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!

僕は京都の夏、初体験なのですが、
聞いていた通り、大阪とはまた違った感覚ですね...!
照りつける暑さ、というよりは蒸し暑いです。

先週の放送後も新京極のあたりを歩いていたのですが、
着ていたパーカーに汗の跡が出てくるくらい暑かったです(笑)
しかし!今日も散策して帰りますよ!(笑)


さて、今日の10時前は出町柳駅のすぐ近く、賀茂川と高野川が交わる場所、
通称「デルタ鴨川」に行ってきました!

tabi_20220702-87178d44167acd796049c53a2f9e1c53351c695b.jpeg

川が交わるところが「Δ(デルタ)」っぽく見えることからこの名前がついたそうです。
僕が訪れた9:30頃は人もまばらでしたが、
10:00が近づくと増えてきていました!
川で遊んでいるお子さんを撮る親御さん、彼女を撮る彼氏...
いいカメラを持った人が沢山いました(笑)
鯉もたくさんいましたね!水がきれいなこともあってはっきりと姿が確認できました!


11時台は下京区の仏光寺通り、高倉西入るにある「CLASSLOBE」へお邪魔しました!
tabi_20220702-bf962dfc7544754ecb6974953d729a93f830bc4c.jpeg

ここは築100年の京町屋をリノベーションして作られたお店です。
2階建てなのですが、1階はカフェ、2階はアパレルショップになっています!
僕は現在、「京都が暑い!」「服装が地味だと言われる!」
という2つの悩みがあるのですが、
それを1つの店舗で解消できるなんて素敵です...!!

店内はこんな感じです!

tabi_20220702-5e7bb2fb40ccd3a82bf3a5054212d5c6b5bece15.jpeg

まず1階のカフェではボリューム満点のパフェをいただくことができます!
僕も「いちごと木苺のパフェ(税抜2100円)」を頂きましたよ~!
見てください、この高さ!!
tabi_20220702-c1c54124d6bc0f5412f7b1fe13efc4d85214bb7a.jpeg

グラスだけでも24センチ、パフェのてっぺんまで合わせると28センチほどにもなるタワー型のパフェです!
そしてパフェといえば「断層」ですよね!
ジャムのような「コンフィチュール」やスポンジケーキ、ゼリーなど、
1つのパフェにこれだけの要素が盛り込まれているとは...!
見ているだけでも楽しめそうですよね!映えも間違いなしです◎

一番上の層は、ソフトクリームとコンフィチュールが混ざって
酸っぱさと甘さが交わった上品な味わいに。
少し下にいくとスポンジが他のクリームやコンフィチュールと混ざってムースのようになり、
最後は甘酸っぱいゼリーとフルーツが出てきました!

1つだけでどんどん味が変わっていく...物語のようなパフェでした。
暑い夏もこのパフェを食べて乗り切りましょう!

そして2階のアパレルショップへ。
tabi_20220702-fd001fa8e46d76c4ccc86c2841c4109ee0d33119.jpeg
tabi_20220702-28fad17e8768e659b1eccc434e4982e1649cfd1c.jpeg

ここではTシャツやパンツ、バッグ、腕時計も売っています。
オーガニックコットンを中心にサトウキビから出る素材を利用して
質の高い、丈夫で着心地の良い商品が取り揃えられています!!

やっぱり、服はいいものを1枚でも持っていたら便利ですし、
着ていくと心のスイッチも入りますよね!
これを着れば僕も地味男子を卒業できるかも...?

涼しい気分を味わって、新しい服を買って、
快適な夏の日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

店長の品川さん、ありがとうございました!

tabi_20220702-ea9145892cb9f030f4c5c7317a87c4349094b918.jpeg