真帆のこれこれ!

先月19日に回転寿しチェーンくらの新形態「プラス型店舗」の第1号店が京都の新京極にオープンしたという情報を聞きつけたので...
行ってみました( ˊᵕˋ )

tabi_20220618-fc19f9d04e102acbb376195b227d2ba2daf5f173.jpeg


店舗名はくら寿司京都店

こちらは、くらがアフターコロナに向けてオープンさせた
SNS映えやジャパニーズモダンに特化した新しい形態の店舗で
今後徐々に増やして行く予定とのこと。


場所は新京極の京都松竹座ビルの地下一階にあるのですが、
一階部分は入口になっており、
全面ガラス張り...!

tabi_20220618-3808efe38f469bef913bcf6a7702f8e0b6e79114.jpeg


中は高級感あふれる白木造りになっていて、
なんだか料亭のような雰囲気もありつつ...

ただこのような巨大ロゴはネオンロゴになっており、
215個のLEDが夜にはピカピカ光るんだとか。

tabi_20220618-6a8871f9547ba00bf7a242b78a6908281932e46a.jpeg

なかなかの映えスポット(笑)

中に入ると、相撲の番付表のような
寿司ネタ番付ウォールがあり!!

tabi_20220618-5238f9e395a9ec42040f5516a2c9671efc2f798f.jpeg

横綱大とろ!!笑


これは他店舗にはなかなかない風景。。


また大迫力の巨大浮世絵も順番待ちスポットに。

tabi_20220618-efe4adaac5e09bb8e1d01ddfa2361b6860797791.jpeg


まさに外国人観光客にウケそう!

さて、この店舗の特徴は他にもありまして、
座席のボックス席にすべて暖簾がかかっており
ほぼ個室空間になっているのです(˶°口°˶)

tabi_20220618-982c44475453a26179df7ede6a99a6d15a947093.jpeg

席のテーブルも真っ白で美しい......
また椅子には畳が装飾されていて
まさにジャパニーズモダン。

tabi_20220618-1254bfb9ff447b260d0a97eb3d92aa7f73bb6dd3.jpeg


見てくださいこの完全個室空間!!

コロナでのディスタンスも完璧ですし、
非常に落ち着いて食べることができます(●´ω`●)


また調味料はテーブル内に格納できるようになっているので
テーブル上がスッキリ!!!(*´ч`*)

tabi_20220618-28cde3ad5c1c16be1832b8c76ac09b562b2c14f0.jpeg


注文はタブレットで、タッチで簡単(*´︶`*)ノ

tabi_20220618-4c87c9d801e5742105c961fa76be188ae15907e7.jpeg


tabi_20220618-f411f2a3f42be2305fde5be61688a26f06320b15.jpeg


レールも健在です!

メニューは通常店のものはもちろん、
くら寿司京都店限定の極上一品シリーズとして
ぶりの照り焼きやサバの塩焼きなんかもあります!


またこの時期のフェアは「特盛フェア」ということで!

通常の2倍ほどの大きさ、分厚さのネタを楽しめます!

tabi_20220618-22735eefda241a8920e06c52ad2bb14b027523a3.jpeg


盛り!!!!!

こちらは特盛漬け赤えびにぎり✨

美味しかった~(●´ω`●)


また入店から退店までほぼ店員さんと対面せず利用出来る
非接触サービスも徹底されているので、
まさにプライベート和空間を楽しめちゃいます(*´︶`*)ノ


ぜひ新感覚くら寿司を体感してみてください(*^^*)

くら寿司京都店

新京極通三条下る桜之町415京都松竹座ビルB1F

営業時間 11:00~23:00