ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのシンセイです!

先週は放送後に初めての京都水族館に行って参りました!

入ってすぐに目玉のオオサンショウウオが。
オオサンショウウオは他の水族館でも見たことはありますが、
こんなにたくさんいるのは初めて見ました。
布団のごとく積み重なってますね。


tabi_20220430-cc03cdf2599907fdd445c8049c5d180ba2faa7b8.jpeg

あと一人水族館は楽しかったのですが思ったより寂しかったです


さあ!気を取り直して今日のリポートでございます!

まず10時台には「京都市動物園」の前に行っておりました!
さすがGW、家族連れの方で長蛇の列ができていました。
昨日は大雨でしたが、今日は絶好の動物園日和ですね!

tabi_20220430-2cef7ca270394464c5eebd4d32f1293691df7c8c.jpeg


先週京都水族館には行きましたが、京都市動物園にはまだ行けていないので
また行ってみたいと思います!
徳島にいた頃も、「とくしま動物園」にはよく足を運んでおりました。
あそこはカピバラが沢山いて可愛いんですよね~。

そして11時台に向かったのは「宝ヶ池公園 子どもの楽園」の前!
こちらも家族連れの方が非常に多かったです。
そして充実の遊具!こんなに豪華な公園、子どもの頃に来たかったです...!

tabi_20220430-2d98081fdf936059c559a96a8bf9ba0e238e955d.jpeg

遊具で遊ぶ子供たちはもちろん、ボールを使って遊んでいる子たちや、
テントを張ってお休みされている方もいましたよ!

tabi_20220430-7760d736afb59ea2976c8c6e3968e91a1c315e1c.jpeg

そして京都市内の山科区からお越しのファミリーにお話を伺いました!
お母さん、お兄ちゃん、妹さんの3人でした。
妹さんは「迷路が楽しかった」と嬉しそうでした。
GW後半には滋賀県の希望が丘文化公園に遊びに行くそうです!
その日も今日みたいな天気だったらいいですね。


tabi_20220430-1b450275240c8f21913dc8fb05734d1f6b1cb2cd.jpeg
(最後に寄った宝ヶ池)

さて、今日も夕方頃まで京都を堪能して帰ろうと思います。

今週もお聴きいただきありがとうございました!