真帆のこれこれ!

2月の大イベント、バレンタインに向けた
バレンタイン特集です~(๑و•̀Δ•́)و

tabi_20220129-e26e772063690de52bf0b2a9c12b9869544f6b24.jpeg

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、MYチョコなど色々ありますが......

年々バラエティ豊かになってきて、
迷う~!!!( ´ᐞ` )՞ ՞

そんな方!ぜひご参考にして貰えたら嬉しいです(●´ω`●)

今回は全てお取り寄せチョコです( ˊᵕˋ )

 
まずは義理チョコ。

できるだけ安く...(笑)1000円以内には済ませたい!!

でも在り来りのものはなあ...という時、こんなのはどうでしょう?!

tabi_20220129-54e6e3072341a5d1edcc528de2581676af93d8ae.jpeg

餃子!!!

なんでやねん\( ˙▿˙ )

ってなったでしょ?!

実はこれ、餃子のフリしたスイーツなんです。

tabi_20220129-7ca2e36693306f90ad0265a4f0dbaffe64537584.jpeg

中はチョコあんで、求肥で餃子型に包んだ後
焼き目を付けるという本格的な餃子スイーツ。

黒蜜のタレ付きで、
パッケージも中華のテイクアウトのようなこだわりようで
ほんとに餃子!!

こんな義理チョコ貰ったら、忘れられなくなりますよね(笑)

こちら広島にある創業400年の老舗和菓子店 虎屋本舗というところが出している、そっくりスイーツというシリーズで
ほかにもコロッケそっくりなレアチーズケーキや
たこ焼きのようなシュークリームなどユニークなものが沢山あります( ·ᴥ· )

チョコっと餃子は税込650円です。

 
続いて本命チョコ(●´ω`●)

男性ならこのチョコでテンション上がらない方、
いないんじゃないですかね?!

tabi_20220129-fe46b84c29a5f1733c29f022dc5b4ec94bd55cde.jpeg

工具チョコ!

こちら神戸フランツが販売しているチョコで、

ほんものの工具のような質感や
凹凸感など細部にまでこだわっているようで
まるで工具。

ペンチや、ナットを回すスパナという道具や
ドライバーなどなど。

男性はもちろん、女性でも使ったことある工具ばかりじゃないでしょうか!?

こんなチョコあるんや!とテンション上がります(笑)

こちら3000円~4000円ほどです。

 
では最後にマイチョコ♡

マイチョコというのは自分へのご褒美チョコ、
MYチョコというもので
最近買う方ものすごく増えているみたいです!

私も欲しいなーと思っていろいろかんがえたのですが、
このところ色んなビールを飲むのにハマっているので
こんなの見つけちゃいました\( ˙▿˙ )/

tabi_20220129-6e5ca91548a21f2538370821bcc1dc02b4990854.jpeg

チョコレートビール( ·ᴥ· )

こちらはカカオを入れているわけではなく、
通常のビールを作る際に使う麦芽を
焦げる直前まで焙煎するみたいです。

そうすることで、非常に香ばしくビターチョコレートのような香りがするとのこと!!!

いうなれば黒ビールのようなものなのですが、
通常の黒ビールより濃い~ものが多いんだそう。

まだ飲んだことないので、またこのバレンタインに飲んでみたら感想お伝えします~!(●´ω`●)

2022年のバレンタイン、選択肢が多いからこそじっくり選んでみましょ~\( ˙▿˙ )/