ラジオカーリポート

先週はミュージカル『刀剣乱舞』〜陸奥一蓮〜を観に、箕面市立文化芸能劇場に行ってきましたー!
最寄りのピカピカの駅にもテンションが上がり、ホールも抜群に音が良くて、幸せな時間を過ごすことが出来ました!

そしてリポート本編では、「casse-noisette」に行ってきました!
とってもオシャレな店内!!

tabi_20240420-8b4e981024112fa38a835e1f46d0c1578d2d9557.jpeg

家具や食器もアンティークの物がたくさん!
いるだけで、とてもあたたかい気持ちになります♡

tabi_20240420-daea01c35f868ec8e8ac1f9878bb3a15e1984665.jpeg

お店の名前の「casse-noisette」は、「くるみ割り」を意味していて、お店のマークにもなっているんです☆

tabi_20240420-130a722e20e8fdf5976fe4d6bc4e48e70034aa5e.jpeg

メニューもフランスのお菓子がたくさん!
キッシュやタルト、フラン、フィナンシェなどの焼き菓子も!
焼菓子などは、テイクアウトもできます◎

tabi_20240420-0d7049a2e01b4deafb0cfddf144b3628dd6dc414.jpeg

苦手な語学にトライしようと思った時に、フランス語がピッタリだったらしく、実際にフランスに言ったことをキッカケに大好きになったそうなんです。
フランスのパン屋さんで修行もされて、本場の味をいただけます♡

店長の山田 美佳さんは、以前は会社員としてお仕事をされていたのですが、好きを追い求めたい!という思いで動ける行動力は私も持っておきたいなぁと感じました!!
一緒に写真も撮っていただきましたよ〜!

tabi_20240420-88c26bd00bb3ce7ed306e53f3046295c6aca9720.jpeg

フランスの雰囲気を味わえるカフェ「casse-noisette」は京都市中京区 丸太町通沿いの西洞院通りの少し西に歩いた南側にあります。
地下鉄烏丸線 丸太町駅から西に歩いて数分です。
営業時間は、正午〜夕方6時半まで。
お休みは月曜、火曜になっています。
フランス大好きな方も!気になる方も!ぜひお越しください!