「ニューヨークパーフェクトチーズ&メープルチーズ」NEWYORK PERFECT CHEESE

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。

きょうは、ホワイトデーにもピッタリのスイーツです。

2017年のオープン以来、関東で展開する5店舗全てで行列が絶えないお店
「ニューヨークパーフェクトチーズ」

世界で活躍する元ホワイトハウスのペイストリーシェフ、
世界一の日本人フロマジェ、そしてフランス最高峰MOFチーズ職人という、
チーズを知り尽くした3人のプロが監修する 
ニューヨークスタイルのチーズ菓子専門店。

代表商品「ニューヨークパーフェクトチーズ」 5個入り849円~
ゴーダチーズが香るサックリと軽いラングドシャが、
柔らかなミルククリームと
デンマーク産のチェダーチーズが入ったホワイトチョコを包んでいます。
チョコの甘さをチーズのコクが引き立てるチーズチョコレートが絶妙の美味しさ!
そして、クリームはとってもふんわりしているのに滑らかな口当たり

tabi_20240302-ae2b915aa7459b1f31c094a2ffbe06df804420d7.jpg

「メープルチーズ」 5個入り775円~
北海道のマスカルポーネとクリームチーズを贅沢に使い、
こんがりと美味しそうな焼き色がついたキューブ型のお菓子。
一口サイズのメープルチーズの中には、とろけるメープルソースが隠れていて、
生地はしっとりした口当たり。

tabi_20240302-7a2033a95a9791e5ceb5b23b4e64947780399c0f.jpg

Amazonや楽天市場からお取り寄せは出来るものの、
お店は関東にしか無いのですが・・・
3月14日(木)まで、大丸京都店 地下1階に期間限定で出店中!

他に「チーズエスカルゴ」 4個入り878円~
チェダーチーズとバニラ、ラム酒の風味を楽しめるロールケーキもあるんですが、
お昼過ぎには完売する人気ぶり!

早い時間に買いに行ってください!