ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日の立ち寄りリポートでは八坂神社に行ってきました!
そこで出会ったフロリダ出身のお2人!

tabi_20231223-702f0cc80b9cd83adb211bb6878373f50f309e44.jpeg

普段、好きな日本食などを伺っているのですが、逆に地元のオススメはなんだろう?とフロリダのオススメを聴くと、サンドイッチ!!と教えてもらいました!
写真を見せてもらうと顔より大きなサンドイッチ......
1度は食べてみたいなぁ〜と思います!(笑)


そしてリポート本編では「料亭 左阿彌」に行ってきました!
今日お昼12時から『KBS京都ラジオ 「妹尾和夫のパラダイスKyoto」忘年会 de ブギウギ ファンミーティング!!! at 料亭 左阿彌』が開催されるんです〜!

tabi_20231223-0ce8a4ff5fd6340e0118d85ee73c4077d80976e3.jpeg

放送でもお届けした通り、生で女将さんが篠笛を演奏されていたんです!
お客様をお迎えするために毎日演奏されているそうで、篠笛で聴くクリスマスソングが本当に素敵でした♡
なんと!!リポートに妹尾和夫さん、遠藤奈美アナウンサーのお2人が登場して下さり、楽しくお話を伺えました!

さて、長い歴史がある「料亭 左阿彌」さんなのですが、織田信長の甥っ子でもある織田頼長に縁があったり、川端康成や志賀直哉などの文豪が来られたこともあるそうなんです!

tabi_20231223-c51a8c1b56f41d6db23ee16f87ab72e5a08e2d14.jpeg

そんな歴史ある「料亭 左阿彌」さんでは様々なお料理がいただけるんです!
2人から100人以上で利用できる個室もあります!
今日イベントされるお部屋はこんな感じ!

tabi_20231223-4e5cb832ca6117f4aee0bf6c539d825d20ff1107.jpeg

人数によって様々なプランを提案してくださるそうですので、気軽にお電話いただければと思います!

女将の森田富士子さんと支配人の河野良信さんとお写真を撮って頂きましたよ〜!

tabi_20231223-3b5494837a359d1d5e048c48803b2b4c558f86e4.jpeg


「料亭 左阿彌」さんは京都市東山区 八坂神社の南側の道を山の上へ徒歩およそ10分、円山公園の奥にあります。
京阪電車「祇園四条駅」から歩いておよそ20分です。
お問い合わせは075-531-0088までお電話ください!
新年の集まりや、大事な日、めでたい日にはみなさんで左阿彌さんへ〜というのはいかがでしょうか?