ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週は今年最後の旅行!ということで東京に行ってきました〜!
ここは行きたい!と思って訪れたのが麻布台ヒルズ。
新しく日本一高いビルとして2週間前にオープンしたばかりだったんです!

tabi_20231209-32c9fd9723cb6414a60f3c8810415be143624d1d.jpeg

圧倒的存在感...。
行ってみてびっくり!なんと大垣書店を見つけたんですよ〜!
麻布台ヒルズに!?大垣書店が!?と本当にびっくりしたのですが、何故か安心感が。(笑)
ただ、私の知っている大垣書店ではなく、オシャレすぎる大垣書店。。。
まだまだこれからオープンするお店がたくさんだったので、完全版になったらまた改めて訪れたいと思います!


そしてリポート本編ではクリスマスマーケットに行ってきました!
会場は梅小路公園の七条入口広場!
昨日から「梅小路公園クリスマスマーケット2023」が行われているんですよ〜!
正午オープン...だったのですが、既に多くのお客さんが!!
クリスマス雑貨を販売しているお店をはじめ、キッチンカーもたくさん!

tabi_20231209-4e3a9bea82fd31c3ed0b6dd22f913a2944bde0d9.jpeg

ちょうど今日は日中暖かいとのことで、冷たいドリンクやソフトクリームもありましたよ〜!
もちろん、夜は寒くなるということで、暖かいホットワインやホットチョコレートなんかも♡

tabi_20231209-dd96d7b9d3d4f007937c89176b4671fcd15e0a1e.jpeg

お子さんにも楽しんでいただけるようなアクティビティも沢山ありました!
ふわふわのスライダーは私も滑りたいなぁ〜なんて...(笑)
広場にはテーブルとイスも沢山用意されていたので、ゆっくり過ごすこともできます!

tabi_20231209-51663a0ee6e738acf1ecc56d0a91509610ea938a.jpeg

そしてその前ではステージも沢山企画されています。
1番の目玉は午後14時から伏見ラグビーフットボールチームによるハカの演舞!!

tabi_20231209-3bdf56c25642b57027f8d866a08fb4321c8153bd.jpeg

ステージが本当に近く、高さも変わらないので大迫力間違いなしです!
お話は梅小路公園クリスマスマーケット実行委員会事務局 株式会社malba design の酒井静香さんにお伺いしました!

tabi_20231209-d75539c3c9c4783744dd940671ec553b1a77ca2a.jpeg

大きなクリスマスツリーの前で撮っていただきましたよ〜☆

「梅小路公園クリスマスマーケット2023」は今日は夜9時まで、明日は正午から夜8時までの開催です。
アクセスはJR嵯峨野線 梅小路京都西駅をご利用ください。
駅を出た目の前の広場で開催していますよ〜!
詳しくはホームページをご覧ください!

大人も子供も楽しめるクリスマスマーケット、ぜひ行ってみてくださいね〜!