「ギョーザ」たかなべギョーザ

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。 
 
 
きょうは、ギョーザです。 
 
宮崎県の海側・ほぼ中央部(宮崎市の少し北)にある高鍋町で
昭和46年から営業してる「たかなべギョーザ」から取り寄せました!
 
皮、具共に自家製手作りで、
冷めても生地が硬くならず、柔らかくてうまいと好評のお店で、
店内で食べるのはもちろん、テイクアウトや発送もしています。
 
〖皮〗...強力粉3に薄力粉1を基本に
    天候、温度、湿度によりその日の配合を変えて、充分こねて、
    熟成された生地を皮にします。
 
〖具〗...厳選されたキャベツ、たまねぎ、にらなどの野菜を4、
   新鮮な国産の豚肉を1の割合で混合。
   飽きのこないさっぱりした味付けをします。
 
その日に仕込んだ餃子は、一個一個ていねいに店主と職人が包んで、
その日のうちに使い切ることで新鮮な味を維持しています。
 

冷凍ギョーザ
tabi_20231209-9f84efe175c635b05a21ffefc83cc90ef8dc34a9.jpg
10個入 648円
 
上海棒ギョーザ
tabi_20231209-ad4b0e31f5390741a91935e621f3cd25906d4319.jpg
5本入 756円
 
基本の餡に、エビと大葉を加えて、棒状にして鉄板で提供する棒ギョーザ。
エビの歯応えと大葉の香りがたまらない一品で、
タレをつけずに素材の味で楽しめます。
 
 
お店のホームページからお取り寄せ出来ますから、
「たかなべギョーザ」で検索してください!
 
ただ、手作り、かつ大人気なので、発送まで少し時間がかかるようなので、
早めに注文しておいてください。
 
 
★★プレゼントを頂きました!★★
 
「たかなべギョーザ」さんから、
「冷凍ギョーザ」と「上海棒ギョーザ」をセットで5人にプレゼントです!!
 
欲しい!という方は以下まで。
 
メール → hagawa@kbs.kyoto
FAX → 京都075-431-2300
ハガキ → 〒602-8588 KBS京都ラジオ
      羽川英樹の土曜は旅気分

 
「たかなべギョーザ」が欲しいとハッキリ書いて、
おところ、お名前、電話番号と、出来れば年齢を書いてご応募ください。
  
来週の番組内で当選発表をしますので、間に合うように送ってください!
特にハガキは届くまでに時間がかかるので、お早めに投函をお願いします。 
 
※ なお、当選された方のお名前、ご住所などを「たかなべギョーザ」さんにお渡しして、
  直接発送して頂く形になりますので、ご了承ください。