ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!
先週の日曜日に三重県桑名市にある、桑名宗社に行ってきました!

tabi_20231021-5b8b18e52dca5c7a03ff7e7f9e4c91384c253738.jpeg

この神社は、ふたつの神社が同じ敷地内にある非常に珍しい神社なんですよ〜
私がこの神社に行った理由は、もちろん刀!!
この日だけ特別に本物の村正が公開されていたんです!
刃が本当に薄くて、触れたらスッと切れそうで、めちゃくちゃかっこいいなぁと見入ってしまいました......(笑)


そして今日は「嵯峨嵐山秋祭り2023HAPPY HALLOWEEN」に行ってきました!
もう既に沢山のお客さんが来られていましたよ......!

tabi_20231021-1a8aa3b84423a856122dbac8ad25c8fd58bd99f2.jpeg

ちょうど11時から嵯峨中学校 吹奏楽部の演奏が始まっていて、懐かしさのあまり私も一緒に参加したくなりました!
明日は嵯峨中学校の伝統文化部の皆さんが、お筝の演奏をされるそうですよ〜!

また、屋台もたくさん!
金魚すくいやスーパーボールすくいなどの屋台ならではのゲームをはじめ、日本酒や台湾フードなどもありました。


このイベントの目玉!といっても過言ではないのがスタンプラリー☆
嵯峨商店街のお店を巡り、合計8個のスタンプを集めるとお菓子が貰えちゃいます!
それとは別に、商店街でお買い物をしてスタンプを集めると抽選会に参加も出来ちゃいます!
こちらは、様々な豪華賞品を用意していて、どんな!?......というのは行ってからのお楽しみ〜 ということでした!(笑)
お話は宮武愛海さんと嵯峨商店街会長の加藤就一さんのおふたりに伺いました!

tabi_20231021-b9d8e3c03262a38a11e037d1e47e7dda5cab8c7d.jpeg

「嵯峨嵐山秋祭り2023 HAPPY HALLOWEEN」は、今日と明日の2日間、11時〜16時までの開催です。
JR嵯峨嵐山駅前のビナリオ横広場がメイン会場になっています。
こちらへのアクセスはJR嵯峨嵐山駅、嵐電の嵯峨駅または嵐山駅をご利用ください。
音楽をきいてスタンプラリーをし、お腹がすいたら美味しい食べ物を食べて......という1日中楽しめるイベントになっています!
是非お越しください〜!