ラジオカーリポート

ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!
今週は富士急ハイランドに行ってきました〜!

tabi_20230930-e42324ada5f287fbfcf81c412f783d5139a6a679.jpeg

日本一の絶叫を全力で楽しめましたよ♡
富士山もとっても綺麗に拝むことが出来て本当によかったです!

tabi_20230930-f50bdd3d74f02855e5c375ee02e310dffb21e1ea.jpeg

リポート本編では、
Guten Tag!!(ドイツ語でこんにちは!)
ということで、今日は「京都deオクトーバーフェスト」に行ってきました!
京都市とケルン市の姉妹都市提携60周年を記念して開催されているこのイベント!
外の屋台にはビールだけでなく、手のひらサイズのパンにソーセージが挟まったカリーヴルストドックもありました!
大行列になっていましたよ......!

tabi_20230930-b1f7415219f2b638b2f4b02971511a66d7071028.jpeg

そしてこのイベントでは、実際に生で雅楽を聞くことができます!
ケルンの大学で、民族音楽について学ぶ学生さんが、雅楽を演奏されるんです。
ちょうどリポート直後に、越天楽を演奏されていました!
京都に住んでいると神社などで演奏を聞くこともあり、馴染みがあるなぁとしみじみ......

tabi_20230930-b5916a45056d5951738d753c0e5085cff6a0e4b2.jpeg

この「京都deオクトーバーフェスト」は今日と明日の2日間、
kokoka京都国際交流会館で10時〜17時まで開催しています!
アクセスは地下鉄東西線の蹴上駅、またはバスをご利用ください。
音楽、そして食でもドイツを感じれるこのイベント、是非行ってみてくださいね!