ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのきよたんこと、
清田彩絵です!

今日は最初に京都駅周辺へ行きました!
GW初日!ということもあって人通りが非常に多く感じました...!
まだまだ増えそうな京都ですが、午後から雨ということで、これからお出かけされる方は傘を持っておいた方が安心かと思います......!

そしてリポート本編では、今日11時にオープンしたばかりの「わんにゃHOUSE」にお邪魔しました!
オープンしてすぐにお客さんが来られていました!

tabi_20230429-6972b69963a43f6fb64a61dc7034f8da8f779bd5.jpeg

ここは、20年以上にわたり健康にこだわり続けてきたわかさ生活が、大切な家族であるワンちゃん、ネコちゃんの健康もサポートしたい!という想いがきっかけで作られたそうです!
四条河原町という街中に、ワンちゃん、ネコちゃんが同伴OKのカフェって初めて聞きました!!

カフェの中にはワンちゃん、ネコちゃん用の健康食品やおやつ、書籍も100冊以上!と様々なグッズがずらりと並んでいました!
また、可愛い写真が撮れるフォトスポットも用意してありました〜!
ここはシーズンでコンセプトが変わるらしく、今はピクニックがコンセプトになっているそうです!

tabi_20230429-35535d889c69473ba19f166a84f8d3d097eae4b4.jpeg

そして私はカフェメニューにあったパープルスムージーを頂きましたよ〜!
たっぷり入ったフレッシュなブルーベリーと、ヨーグルトが相性抜群で本当に美味しかったです!!
ブルーベリーの配合量までこだわって作られた品ばかりということで、1度食べていただければ、そのこだわりが伝わると思います!
他にもブルーベリーカレーやパンケーキなどなど、ドリンクだけでなく、フードも豊富に用意されてましたよ〜!
そしてもちろん、ワンちゃん、ネコちゃん用のカフェメニューもありました!

tabi_20230429-f7f92c5976a342208e5d3d887c0db846711ef121.jpeg

1階には室内ドッグランやワンちゃん、ネコちゃんと一緒に撮れるセルフ写真館などがあったり、今後オフ会なども企画されるということなので、ご家族みなさんで遊びに行かれてはいかがでしょうか?

アクセスは阪急河原町駅の3番出口から北に歩いて1分です!
河原町通り東側のくらもとビルの2階にあります。
裏側にあるエレベーターでお越しください!
ワンちゃん、ネコちゃんをお連れの方は必ずリード・ハーネスまたは首輪の着用をお願いします。また、マナーベルトやマナーパンツの着用もお願いしますとのことでした!

みなさま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね!