ラジオカーリポート

あけましておめでとうございます!ラジオカーリポーターのシンセイです!
新年一発目の放送をお聴きいただきありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します。

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?
僕は25年目で初の「一人年末年始」でした...
毎年必ず愛媛の実家に帰省していたので、一人は本当に寂しかったです(笑)
紅白見ながら先週のリポート先で頂いたお酒を飲んで...。
カウントダウンは一人でぼそぼそと呟くのみ...。
今年の年末は誰かと過ごせると嬉しいです!!
(お仕事中に年を越せたら一人にならないはず...)

さて、2023年最初のリポートは向日市に行ってきました!
「年末年始に暴飲暴食した人でも食べられる、胃腸に優しいもの」があると聞いてきたのですが...。
この辺りは「激辛商店街」と言われているらしいじゃありませんか!
どこが胃腸にいいんだ!と思いましたが、
僕が歩いた阪急東向日駅あたりはそれらしいお店は見当たりませんでした(笑)

その激辛商店街にも加盟している「胃腸にやさしいお店」
それが「山下とうふのドーナツ屋さん」です!

tabi_20230107-2f2df6a08f7680521fd767df752f61e17094fb2b.jpeg

テイクアウト専門のドーナツ屋さんです。
向日市の中で最も歴史が長いと言われる、創業83年の豆腐屋さん
「山下とうふ店」が一緒に経営されているドーナツ屋さんです!
17年前からお店のテナントなどで営業されていて、
去年の11月にこの場所に移転されてきました。

tabi_20230107-5aaed127dd5d56aafd885d0ae9a8b2612a84ad52.jpeg

味は日替わりで、6種類あります。
お豆腐を作る時にできる豆乳を使ったドーナツ!
僕はあの重たい感じが苦手で、
ドーナツを普段あまり食べないのですが、、、
このドーナツはどうなのでしょうか?
食べてみると...

さっぱりとした甘さでもっちもち!!
重さなんて全くありません。
次!次!とどんどん口が進んでしまいます!!
ひたすらスイーツ!という感じの従来のドーナツではなく、
母親が包み込んでくれるような、優しい味わいでした!

これは新感覚です...!
近くにお住いのお子さん連れの方が沢山買いに来られていたのですが、
お子さんも次々と食べてしまうでしょうね...。

tabi_20230107-1ae9088a56592b7ee78bd9054fb34ba0c604b228.jpeg

もちろんお豆腐やおからも売っていますよ!!


ここでしか味わえない新感覚ドーナツ、是非味わってみてください!
tabi_20230107-817cc9d16c4f9b3846213299d1faa9eb5202b271.jpeg