ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!
10月ももうすぐ終わってしまいますね...。
ハロウィンが近づいてきたということで、今日はカボチャヘッドで来ました!
写真は前のブログに上がっていると思うのでぜひ見てみてください!
いやー、、、暑かった!!(笑)

今日はKBSホールで
「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ もうちょいで6000回スペシャル」が開催されていますね!
6000回ってとんでもない数字ですよね...。
僕もこんな長寿番組を作っていけるくらいのパーソナリティになりたいです!

9時半開場だったのですが、開場直前には300名くらいはいるんじゃないかという沢山のお客さんがいらっしゃいました。
「シンセイ君ですよね!」と話しかけてくださる方も...!ありがとうございました!

10時前はKBSホール前でイベントと同時に展開されているグルメブースにお邪魔しました!
キッチンカーなど、6つのお店が展開されています!
がっつりボリュームのからあげやローストビーフ丼、おにぎり、手打ちそばもあれば、
パイやガトーショコラといったデザートも充実しています!
今からでも間に合います!ぜひ足を運んでください!

11時台は上賀茂神社へ!
一の門と二の門の間の境内で、今日と明日
「京都パンフェスティバル in上賀茂神社」が行われています!

tabi_20221029-3051e802c00e51a3cf9f9ea2a129e48bfebc5973.jpeg

芝生が広がる境内に、地元のパン屋さんやホテルのパン、コーヒーショップなど、
23店が大集結!!

僕は最初「神社とパン??」と疑問に思ったのですが、
京都は全国屈指の「パンの街」だったんですね...!
街中にはパン屋さんも多く、消費量も全国上位だそうです。
意外なようでベストマッチなんですね!

tabi_20221029-77a48e47023490148eb6fe80a14027bf8000e292.jpeg

tabi_20221029-0cf2f0ed2dcf3e4170e86d2f8c0d17a8b7a1f6ba.jpeg

惣菜系のボリュームあるパンからクロワッサンなどの甘~いパンなど
個性的なものばかりです!
どれにするか本当に悩みますね...!!
僕はパンの中だとカレーパンが一番好きです。
カレーパンばかり買って食べ比べ、なんてこともできますよね!

今日は天気も良く、明日も晴れ予報です。
こんな日は、上賀茂神社境内の最高のロケーションでお気に入りのパンを探してみてはいかがでしょうか?

tabi_20221029-a059b679b5be1090e0b46572f885c2ba722813f7.jpeg