ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのシンセイです!

放送でもお話ししましたが、今日25歳になりました!
四半世紀と考えると歳をとりましたね...(笑)
25歳の目標は博識になることです!!(笑)

今日は東映太秦映画村に行ってきました!
入るのは3年振りです。
3年前に演劇の大会で京都に来ていて、休みの日を利用して映画村に行きました。

9時からオープンなのですが、僕が到着した9時半ごろには
既にたくさんのお客さんが来ていました!!
僕が前回訪れた3年前と違うと感じたのは、親子連れが多いところです。
3年前は僕と変わらないくらいの大学生やシニア世代の人が多い印象でしたが、
今日はお客さんのほとんどが親子連れでした。

なぜ親子連れが増えたのか?
実は、現在夏のイベントとして子供も大好きな
「しまじろう」や「鬼滅の刃」などとコラボした企画が盛り沢山なんです!

「しまじろう」のコーナーでは知恵を使った体験を、
「鬼滅の刃」では劇中に登場した場所をフォトスポットとして体験することができます。

そして映画村の街並みも、見て下さい!

tabi_20220813-b1809eee5e03244681dd10b1892f4a22eeb04206.jpeg

映画村に何度も行ったことのある方はわかるのではないでしょうか?
建物が朱色になっています。
実は現在、「まぼろし遊郭、あかり物語~夏ノ夜遊ビ~」というイベントも開催されていまして、
この色は遊郭仕様なんです!!

そして「鬼滅の刃」でも遊郭編が放送されていましたよね。
写真の場所は、主人公の炭治郎達が潜入していたところです!
屋内のジオラマだけでなく、映画村の風景でも作品に入り込めるって素敵ですよね~。

ナイトイベントでは花魁さんも登場するみたいです!
ここでしか味わえない魅惑的な街並みを是非楽しんでください!

そして11時台に訪れたのはここ!

tabi_20220813-4044614c53eaf1874f286e5060bd46b60005e573.jpg

エヴァンゲリオン京都基地です!!
巨大な初号機は迫力満点。大きさ15メートルです!
この初号機には乗ることもできて、
作中にも登場するエントリープラグ(操縦席)にも乗って撮影することができます!
(搭乗無料、写真の購入は有料)
降りる際には自分とエヴァンゲリオンとの適正チェックも行われます。
僕は15.3%で民間人レベルでした...(笑)

そして初号機から降りると、あの「使徒」が...!!

tabi_20220813-d85ccf4c56eb8f7d4c93bd7a876fc1790edcee98.jpg

現在「スプラッシュ!エヴァンゲリオン京都基地2022」が行われていて、
土日に1日3回、使徒が襲来するんです!!
ショップで銃やシールドを購入して、水で攻撃してくる使徒と戦いましょう!
倒した後には、使徒と記念撮影もできますよ。

tabi_20220813-8e7903515de89ef01a5b2510924236c03459bfca.jpg

コラボメニューも多数あります!
これは「飲めるL.C.L」。飲めちゃうんかい...(笑)
詳しい説明は原作で見てください。

1日では遊びきれないくらい、盛り沢山の夏の映画村!
どの世代でも楽しめますよ!是非行ってみてください!

tabi_20220813-021e2973425594f76c8e40c55734ff33ac1e7f5a.jpeg

最後はガイドをされていた役者さんと!
ありがとうございました!