ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!
最近はしっかりスキンケアをするようになったシンセイです!

先日はキャンプに行ってきました!
もちろん暑かったんですが、フェスの時のようにはいきませんよ!
しっかり日焼け止めを塗り!帰ってきても入浴後の化粧水・乳液でのケアは欠かさず行いました!
すると、当たり前ですが前のように酷い状態にはなりませんでした。
最初からやれば良かった...

さて今日はまず10時前に平安神宮へ行ってきました!
ここでは現在、「七夕風鈴まつり」が開催されています。
回廊に吊るされている風鈴の数はなんと1000個!
風が吹くともちろん音が鳴るのですが、
風鈴によって音の高さ・響きが全く違うんですよね。
今まで風鈴の音を聴くときは1個しかないときばかりだったので、
風鈴に個性があるのは新たな発見でした...!

300円で短冊にお祈りを書いて吊るすことができます。

tabi_20220806-2797649d8e80161ce8b7bedc5185de787db781c7.jpeg

僕も吊ってきましたよ!
自分の心配をしろ、というのは言わないでください(笑)
僕には弟が二人いるのですが、高校三年生、中学三年生と
二人ともこれからの人生を決める時期に来ているんですね。
僕は自分で何とかします(笑)
ただ、弟達には後悔しない選択をしてほしいなと思い、
この願いにしました。
8月末まで行われているので是非行って涼しい気分を味わってください!

11時台には中京区、京都三条会商店街の中にある「三条大宮公園」に行きました!
まずこの商店街ですが、長さ800mで店舗数180にも上る、大きな商店街です。
今日もたくさんの人が通っていました!
三条大宮公園はそのちょうど真ん中あたりにあります。

今日はここで、あのブルーベリーアイでおなじみ!
「わかさ生活」さんの「第6回わかさブルーベリー祭り」が行われています!
ブルーベリーの魅力をもっと知ってもらうためのイベントです。
正午から開始ということで、僕が訪れた時間帯は絶賛準備中でした!

tabi_20220806-709161f1b73a1d41d6c3da443df352e19f918385.jpeg

8月8日が「ブルーベリーの日」ということで、今日このイベントが開催されるのだそうです。
(ブルーベリー=BB=88で8月8日らしい...)

イベントの内容は盛りだくさん。
まずは子どもも大好き!縁日コーナーです。

そしてわかさ生活製作のアニメ上映会!
タイトルは「女子高生と魔法のノート」。上映時間は40分ほどだそうです。
女子高生でダンス部の主人公が描く物語で、
わかさ生活おなじみ、めちゃかわマスコットの「ブルブルくん」も登場しますよ。

3Dアニメなのですが、ダンスシーンの迫力がすごいんです!
7月31日に完成披露上映会が行われ、今回は二度目の上映だそうです。
わかさ生活公式YouTubeに予告動画がありますので、是非チェックしてください!

さらにイベント内でもダンスステージがあったり、
お笑い芸人の「アイデンティティ」さんも登場します!
モノマネでお馴染みですよね。

tabi_20220806-98cf785e7a32a8b08c83d45ee07ec2714356131e.jpeg

「第6回わかさブルーベリー祭り」は今日17時まで開催中です。
このブルーベリー色をしたスタッフさん達が目印です!
(僕も紫シャツで行ったんですがスタッフさんのはもっと濃かったです)

また、TwitterやYouTube、Tiktok等も精力的に運営されていますので、
是非チェックしてみてください。
僕個人的にもめちゃくちゃ面白くて大好きです(笑)

今日ご出演してくださった大橋さん、石田さん、
ありがとうございました!

tabi_20220806-1d362c0611f99507575d435678b62688ec764396.jpeg