「かまぼこ と 天ぷら(さつま揚げ)」はせい

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。 


今日は、かまぼこ と 天ぷら(さつま揚げ)です。
 
岡山市で、昭和4年から ねり製品の製造販売をされている「はせい」
 
 
創業以来一貫して、職人の手作りにこだわって、
気温や湿度に合わせてすり身を調合して、
一つ一つ「人」の手で成形したものを職人が見極め、仕上げています。
 
 
お店を代表する商品が、岡山の名物かまぼこ「うす板」 756円。
 
創業者さんが考案したかまぼこで、
厚さの薄い板を使用することで、板を割って食べることのできる、
岡山では古くから愛されている蒲鉾です。
 
心地よい歯ごたえと、すり身の風味、木の香が心地よい伝統の逸品です。

板わさでシンプルに素材の味を楽しんだり、
うどんに入れたり炒め物の具材にしたりと、幅広い料理に使えます。


お試しセット5種 2,678 円もあります!
お店の一番人気で、淡路島産玉ねぎのみを使用した「選味素材玉ねぎ天」
「蛸チーズかまぼこ」「ごぼう天」「ねぎしょうが天」「きくらげ天」のセットです。
 
 tabi_20220806-688b015f1e00701f301ee5b24c66364d044b8a5a.jpg
 
ほかにも、社員人気No.1で、
すり身本来の味が楽しめる「だるま揚げ」などの定番商品から、
岡山のブランド野菜を使った「桃太郎ねぎ天」
季節限定の「うま甘もろこし黄金揚げ」、「枝豆ちぎり天」、
「バター風味もろこし&塩枝豆」などなど、いろんな商品があります!


Yahoo!ショッピング店、楽天市場店からお取り寄せ出来るので、
「はせい」で検索してください!