「瀬戸内 牡蠣煎餅」備中倉敷 瀬戸内庵

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。 

今日は、せんべいです!

tabi_20220604-c852557e549ebc141a36e4913921823301ec5332.jpeg

岡山県倉敷市の倉敷美観地区に「備中倉敷 瀬戸内庵」というお店があります。

天然の素材だけを使った本格だし や塩、味噌など、
瀬戸内の食文化をテーマとした食の専門店です。


こちらの人気商品のひとつが「瀬戸内 牡蠣煎餅」

瀬戸内地方名産の牡蠣をまるごと1つ使って、薄く焼き上げた贅沢な煎餅!

牡蠣の旨味と香りを損なわず、口当たり良くパリっと軽い食感がでるように
職人さんが、一枚、一枚、丁寧に手焼きされています。

パリパリッという軽い食感の中に広がる、
深く濃厚な牡蠣の旨味と香りが、知る人ぞ知る倉敷名物として大人気です!

店頭では、目の前で焼き上がった牡蠣煎餅を買えるので、
牡蠣煎餅をかじりながらの美観地区を観光する人も多いんだとか。


「瀬戸内 牡蠣煎餅」は、5枚入り 972円から。

お店のホームページからお取り寄せ出来ます。

牡蠣を使ったシリーズとしては
牡蠣だし、牡蠣塩、牡蠣味噌なんかもありますよ。

「備中倉敷 瀬戸内庵」、または「牡蠣煎餅」で検索してみてください!

そしてプレゼントをいただきました!
「備中倉敷 瀬戸内庵」さんから、
「瀬戸内 牡蠣煎餅」5枚入りを、3人にプレゼントです!!

欲しい!という人は、「牡蠣煎餅」が欲しいとハッキリ書いて、
おところ、お名前、電話番号と、出来れば年齢も書いてご応募ください。

メールは、hagawa@kbs.kyoto (×2)

FAXは、京都075-431-2300 (×2)

ハガキは、〒602-8588 KBS京都ラジオ (×2)

 羽川英樹の土曜は旅気分 まで。

 来週の番組内で当選発表をしますので、間に合うように送ってください!