真帆のこれこれ!

先週末から数日、東京へ行ってきました!

tabi_20220604-f1ec39c606d96de6f6b5934c75cc6d5651a812cd.jpeg


というのも、東京で
兄の結婚式だったのです~!


振袖着てしまった♥(*^^*)

節約のために行きは夜行バスで向かったのですが、
3列独立シートにしたので結構快適でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

tabi_20220604-73008e25a1764f36152c4cbbc5c2b86d599c36b4.jpeg

が!

コロナでブランケットを貸出ししてないため、
ちょっと結構(どっち笑)寒かったです(´;ω;`)。。

さてさて!東京に行ったからには絶対行きたかったのが......
東京ディズニーシー!!

tabi_20220604-d7f056faa2b18ea6bb4d89463557a0a4a81304fc.jpeg

ディズニーリゾートの中でも
特にシーが大好きなまほびんなのです(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)


ディズニーシーは2021年の9月4日にディズニーランドの横に出来ました!


ということで、20周年のアニバーサリーイベントが行われていて、ミッキーをはじめとするディズニーキャラクターによる水上パフォーマンスや、
20周年グッズが売られています(*^^*)

tabi_20220604-0d9d9159d97f3b6cef229fb5007dd64ce27c1ba3.jpeg


コロナの感染症対策もバッチリで、
入る前に手荷物検査と検温、
また至る所にアルコール消毒も設置され、
アトラクション中は必ずマスク着用と
徹底されていました!

キャストの方ももちろんマスク着用されていましたよ( ˊᵕˋ )

さてさて私がディズニーシーが好きな理由!


それが、アトラクションが大人向けなのが多い
というところなのです\(*ˊᗜˋ*)/♡

tabi_20220604-d5bb1c281f0388b25b3d4a0fe4b0d78107e20d59.jpeg


いえーい

アトラクション数は全部で35個あるのですが、
絶叫系からゲーム系、映像系にライド系アトラクションなどなど
本当に幅広い( ´ ▽ ` )


その中でも!!!

絶叫系大好きまほびんのオススメベスト3をご紹介!!

まずは3位!!


センターオブジアース!

tabi_20220604-e80aa2b8a81d3bc1fca70fc3c8561b8f13fef793.jpeg

シーの中でも本当に真ん中、写真に写る山のふもとにあります!


こちらは地底走行車と呼ばれる乗り物に乗って、
地底の神秘な世界を楽しもうというアトラクションなんですが
最後の最後でドカーーーーンと背筋ひきつる演出があり
本当にヤミツキになります!(*^^*)


絶叫系ギリ大丈夫...くらいな方でしたらOKです!


2位...

タワーオブテラー!

tabi_20220604-1bc2e2b567bd0b290b7feb6f9be6c9d8ab4e0f83.jpeg


これはもう言わずもがな、1番人気なアトラクションで
平日でも80分待ちはザラです。


それでも待つ価値あり!めちゃくちゃおもしろいです!


言ったらフリーフォールなのですが、
設定としてはみんなでこの巨大なタワーホテルの中を探検するという......

そこで起きた事件とは?!

はたして我々は生きて帰れるのか?!

私はボロボロながらも生きて帰れました。。(笑)

絶叫系苦手な方は要注意です∑(´□`;)


そして栄えある第1位は......

ソアリン:ファンタスティック・フライト

tabi_20220604-0ceeb6d29e51312f765cfce0328ace995832c7f2.jpeg

こちらは2019年にできたばかりの新アトラクションで
ライド・スクリーン系の乗り物。


なななんと、世界中の大空を旅することができるという
新感覚アトラクションです!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

オーストラリアのグレートバリアリーフや
北極の氷山、エベレストや中国の万里の長城、
もちろん東京のナイトシーンなど!!

本当にその土地の空を飛んでいるかのような感覚を味わえるこちら、、


すごすぎて終わったあとは会場から拍手が起こっていました。(笑)

人気なので平日でも常に80分まち以上ですが、
閉園間際やお昼時は比較的空いてるので狙ってみてください!

ほかにも美味しいフードも楽しみました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

tabi_20220604-36dffd63236e68e99cddcf462547658bec7d318c.jpeg

大人気ギョウザドッグ

センターオブジアースや海底2万マイルの近くです!

tabi_20220604-dee1611229d3c4ab3f0eb835b50492815fa9873e.jpeg

うきわまん♥


ポートディスカバリーというエリアの
アクアトピアというアトラクション近く、
シーサイドスナックというところにあります(*^^*)


tabi_20220604-958f9b18c619a6cd3c8d23ef8ef934761ef58d2c.jpeg

そしてディズニーシーでは!!!
ビールも飲めまっせーԅ( ˘ω˘ ԅ)(笑)


休日はやはりだいぶ混みますが、
平日ですと上手く回れば人気アトラクションも2回乗れたりしますよ!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

tabi_20220604-d2a443ec8c8fd8e7ff0c89a1530fb9d815b2d001.jpeg


私は11アトラクション(重複してるのもありますが)
乗ることが出来ました!!

これが多いのかはちょっと分かりませんが、
全力で色んなアトラクションを楽しむことが出来ました(ˊ꒳ˋ)♥︎


tabi_20220604-f21262b195219837dca66e4a6dbeeeabda98a92a.jpeg

夜も幻想的だ!!!


いまは混雑状況がディズニーリゾートとアプリで
無料で確認出来るので、
そちらの活用をオススメします(๑•̀ •́)و✧

次回ディズニーシー行かれる際の参考に!