ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのシンセイです!

今日は初・琵琶湖に行きました!
高速道路などで近くを通ったことはあるのですが、
しっかりこの目で見るのは初めてでした。

初めて見た感想は、「思ってた5倍、海」です。
広すぎて海みたいだよ!という話は聞いていたので心構えはしていったつもりでしたが、
ここまで海みたいだとは思いませんでした...!

そして、放送内でも話した、琵琶湖にいた鳥について。

tabi_20220528-534e946c14e205590de60bbe81c9da8f76b4511d.jpeg

この子達です。
最初は「でかいアヒル」だと思ってましたが「白鳥」ではないか?というところで放送は終了しましたね。
実は白鳥でもないみたいなんです。
皆さんは何の鳥だと思いますか?

一瞬で鳥を見分けられる男はカッコいいと思うので、色々覚えたいですね。
(例「見て、あそこに飛んでいるのがハシビロコウだよ。」)


11時台のリポートでは、近江大橋の少し南、レイクサイドガーデン内に
今日からオープンした「フジ・ホーム 滋賀本店」に行ってきました!

tabi_20220528-4714fd90b2a96cbbcd0b731dd5e0de07fd3a6754.jpeg

今日からオープンということで、スタッフの方も全員ハッピを着ていました(笑)
ここでは今日と明日、素敵なオープンセールが実施されています!

tabi_20220528-12241c2d6bd8bb142acf0b12a1fb423554cdb308.jpeg

もりだくさんですね。
フジ・ホーム滋賀本店にはショールームもありますので、
ゆっくり展示品を眺めて、イメージしながら決めることもできますよ。

tabi_20220528-4759a68754071d497698130d47b3bb73ed51a52b.jpeg

そして、今回のオープンセールではガラポン大会も実施されています!

tabi_20220528-1c62c6aec2532334c90ef4bd6e86a3702af1d6ac.jpeg

特賞はなんとあのルンバ!
リフォームした後のおうちでも、活躍してくれること間違いなしです!
それ以外にもティファールや水素入浴剤、キッチン洗剤ギフトもありますし、
一番下の賞でもイオン商品券1,000円分です!超豪華ですね!

また、放送内では専務取締役 営業本部長の宮川さんから衝撃の一言も飛び出しました(笑)
気になる方はradikoのタイムフリーからどうぞ!

皆様、是非フジ・ホーム滋賀本店に足を運んでみてください!

tabi_20220528-2e9a0ca9270dd74daf8bc9d4fe51489c0d1abcce.jpeg