真帆のこれこれ!

今シーズン初の甲子園に!!!

行ってきました\( ˆ ˆ )/

tabi_20220409-58082d08977e840fbeee607a8bce9428c04e39af.jpeg

4/5(火)からのDeNA3連戦、初日!


9連敗中の阪神、今季初の甲子園での試合でしたが!


勝ってくれました!涙


やったー\(*ˊᗜˋ*)/

この日は序盤から良かった!

1回裏から近本のヒットからの中野タイムリー、
サトテルのツーランで3点!

2回裏には相手投手の暴投により追加1点!(˶°口°˶)


西投手の好投により完封勝ち( ´;ω;` )

ついに初勝利~✨

tabi_20220409-41d9ea0996d2b55573c6d9d7c18793bb487aff65.jpeg


頑張ってくれたサトテル。

今回私自身も2年ぶりの甲子園でしたが、
入場制限無しでの観戦も久々だったので
少々緊張していましたが...


案外快適でした(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

tabi_20220409-29467a5211d0b19d5c1058a7feec6c550aef13be.jpeg


甲子園の座席って、横にちょっと長いので
ギチギチでは無いんですよね。


それすら忘れてた(笑)

そもそもそこまで皆さん声を上げて喋らないので、
全然気になりませんでした。

tabi_20220409-3be0825bd70278625868a13788104d77bbbcf74b.jpeg

そして何よりこのファンの数!

この日は37,408人が来場したということで
こんないっぱいの甲子園を久しく見てなかったので、
この場に居れただけでテンションがグッと何段階も上がりましたよ。

感染対策もバッチリ取られてまして、
マスクや手指の消毒など基本的な行動はもちろん、
声を出しての応援やラッキーセブンの風船もダメです。


そして今シーズンから、
缶・瓶製品の移し替えサービスも終了したみたいです!

なので今季甲子園へ観戦予定の方は、
缶ビールなど持ち込み禁止なのでお気をつけくださいね。

tabi_20220409-03c05e9349b6dec1613f29270b0837af2ba21eef.jpeg


注意喚起もしっかりしていましたよ!

さてさて。

私が今回いちばん感動したのは、
光の演出でした(˶°口°˶)

tabi_20220409-a5976a63654c872753e1de36c2d31c453fe9f5d5.jpeg


甲子園のライトが全てLEDに変わったのですが、
このライトがすごい!


タイガースの縞模様や、
タイガースのTHマークを浮かび上がらせたり、
ホームランのときはHR!!!って出てきたり✨

音楽に合わせて点滅させたりして、
この演出によりファンのボルテージがぐんぐん上がり、
ラッキーセブンのときに7が点滅していたときには
声こそ出さないけれど
行けー!!!!という声援が全身から出ているようでした!

tabi_20220409-84a6348fc22ddab90a63d8001b1dc2166718595e.jpeg

tabi_20220409-8e395f3ba50034b695c2a275f302d548fcd927ba.jpeg

また、ヒーローインタビューのときにはライトが真っ暗になり、
ヒーロー席の明かりと、外野で光るバックスクリーンのみに...!


なんて粋な演出なの...ってうっとりしてしまいました( ´;ω;` )


いやぁーなかなか今季のタイガースは
不甲斐ないところもありますが(笑)、


この初勝利を見られたことで、
長い目で見たいなって!(笑)(笑)

そんな風に感じた観戦なのでした。

さて!

毎年恒例、甲子園タイガース戦選手コラボ弁当も
アップデートされてました!(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)


tabi_20220409-f83a051c48c86db929c300de5fbd5df874b4a859.jpeg

私がいただいたのは、
今年から発売されています
サトテルのトリプル牛肉弁当!

tabi_20220409-b14452dd50dd9dfcfbfe567778704cee3bbab822.jpeg

焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きと
3種類のお肉たちを楽しめちゃいます( *´꒳`* )

サトテルの豪快スイングのように、
ガツンとしっかり食べたい方にピッタリ♡


tabi_20220409-0293916f880483a216f193004a564b4fed4fb625.jpeg

土瓶さんは梅ちゃん弁当。


九州ええとこ補り(鶏)弁当\( ˆ ˆ )/♡


こちらも九州の名物を楽しめて、美味しかった♡


どちらも1300円でした\(*ˊᗜˋ*)/♡


頑張れ!タイガース!