真帆のこれこれ!

春まっさかり(∩˃o˂∩)♡

桜も見頃になってきたということで、
大阪は鶴見緑地の桜を見に行ってきたのでご紹介です!( *´꒳`* )

tabi_20220402-3063a141a6e51b7bd8bcd39199c5c1092794dec3.jpeg

鶴見区にある鶴見緑地は、1972年に広域公園として開設され、
1990年には国際花と緑の博覧会、通称花博のメイン会場になったんですね~。

花博終了後は花博記念公園鶴見緑地として
四季折々の草花と植物を楽しめる都市公園として、
親しまれています(๑•̀ •́)و✧


行く前、羽川さんには「でっかいで~笑」と教えて貰ってましたが、
ホンマにおっきかった(★‿★)(笑)

公園敷地面積 約122ヘクタール、
東京ドーム約26個分の大きさ!!!:( ´◦ω◦`):

大きスギィ!


そんな公園内にカワヅサクラやヨウコウ、ソメイヨシノ、ヤエザクラなど早咲きから遅咲きまで
約10品種、約1100本の桜が植えられているんです(˶°口°˶)

tabi_20220402-b161346bed6fe96ea9d5c4f50fe640ec245adcab.jpeg


園内、至るところに桜スポットがありますが、
ここをまわれば間違いない!というのが
公園内中央にある大池まわり(๑•̀ •́)و✧


池を囲むように桜並木がずーっと続いてるんですが、
池の緑とのコントラストで非常に綺麗!

池越しに、パビリオンであった咲くやこの花館や展望館、
風車などが見え、見応え抜群です!

tabi_20220402-722d9175375f9c55d7fcd1eb74bb202dec949331.jpeg


tabi_20220402-83fc910fa3f8dccf7033b6cb2f06b58a2f1a40c2.jpeg

ゆったりとした時間を楽しめます。

桜のほかにもネモフィラや菜の花、チューリップなど季節の花々を楽しめますし
パビリオンの咲くやこの花館では、世界各地の植物2600種類を見ることが出来たりと
幅広く堪能することができます!(∩˃o˂∩)♡


花博記念公園鶴見緑地へは
地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」すぐです!

さてさて!近くにあるオススメのごはん屋さんも見つけました(๑•̀ •́)و✧

自家製の大きなピザ窯で焼きたてのピザが楽しめる
イタリアン「ティーズスタイル」(*^^*)

tabi_20220402-1cc05e362e6f8d7df85a7be3e0e43263cbe369fb.jpeg

鶴見緑地の公園の景色を楽しめる大きな窓と
オープンキッチンが特徴の、とっても開放的なお店です!


焼きたてのピザは薄めの生地で、サクッと感を楽しめるのですが
縁の方はもっちもち(∩˃o˂∩)♡

tabi_20220402-647eda7c1f16fc59c0a6dc3eafc0ca4b906df0ea.jpeg


私は今日のオススメピザで
菜の花と豚肉のピザにしましたが、
あっさりした中にも豚肉とチーズ旨みと
菜の花の塩気が非常に美味でした♬︎♡

ピザは30種類以上から選べるのですが、
大体1000円~1300円くらい、
プラス500円すると前菜とサラダ、ドリンクが食べ飲み放題になる
ブッフェスタイルで楽しめます( *´꒳`* )

ティーズスタイル

営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 18:00~22:00
定休日 火曜日
鶴見緑地駅から西へ500mほど歩いたところ、
公園沿いにあります(∩˃o˂∩)♡