ラジオカーリポート

先週は京都刀剣御朱印巡りに行ってきましたー!
今年は4社巡ると西陣織で作られた御宝入れがもらえるというもの~!
午後からスタートだったので、自転車で巡るという初の試み!およそ2時間で3社も巡れました!
翌日に残りの1社に行き、無事に今年も満願達成☆
短時間で効率よく巡るには自転車が最強と新発見でした!

tabi_20240427-7e0e0084b5a6c3a1cf9cebd28ff930fa4c0673f7.jpeg

そしてリポート本編では「京都アメリカンフードフェス」に行ってきました!
毎年春と秋と2回開催されているこのフェス!
今回で15回目!
現地スタイルというのが1番のこだわりなんだとか!

tabi_20240427-7be6cb8d56d21ddb56601a809a32e250ad965b02.jpeg

ハンバーガーやマフィン、タコスやガーリックシュリンプなどのアメリカンフードが沢山楽しめるのはもちろん!
日本じゃ食べられないボリュームのハンバーガーが食べられます!

tabi_20240427-33f28d708ad0fabbc8d9afbd574cb5d40cc8f38d.jpeg

それに合わせたくなる......!ビールもあります♡
日本でなかなか手に入れられないブルーリボンだったり、コロナビールもありました!

フードだけでなく、アメリカに10年在住されていた店主が、現地で手に入れた雑貨を販売しているお店も!
現地のものが気軽に手に入る機会はなかなか無いのでは......!?

tabi_20240427-6f097068b7500978363ade1ee343035ecbb7d852.jpeg

またステージでは大道芸や彫像パフォーマンスも予定されていますし、会場ではカリフォルニア出身のDJによる生パフォーマンスもされています!

tabi_20240427-1b3a5c1b568e533e44fa4c4f109efda85fc2fd04.jpeg

会場に来られた方で、インスタグラムで「京都アメリカンフードフェス(@kyotousafoodfestival)」または「ごちそうUSA(@gochisousa)」をフォローして頂くと、無料で抽選が出来ます!
アメリカのフードマップとオリジナルウェットティッシュが確実にもらえて、当たれば雑貨がもらえちゃいます☆
また、館内で座って食べられるスペースがあるほか、キッズスペースもありますので、ぜひ御家族みなさまでお越しください!


「京都アメリカンフードフェス」は今日と明日の2日間、京都市左京区の京都市国際交流会館で開催です。
もちろん、入場無料!
あさ10時〜夕方5時までです。
アクセスは地下鉄東西線「蹴上駅」から歩いて5〜6分です。
GW最初はアメリカンフードフェスへぜひ!お越しください〜!