ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日のリポートでは、「chocolate Bold Italic」というお店に行ってきました!

tabi_20240316-6fa72b54537a38afbb041400fa8dfeb177f02f4a.jpeg

黒と木を基調としたオシャレな店構え!
ここは、チョコレートを使用したドリンク、スイーツがいただけるテイクアウト専門店なんです!
店名に「Bold Italic」という名前がついているのですが、これがフォントの名前なんですよ!
こんな形なんです!

tabi_20240316-af2d0ca4eaa0fec7c569a6d9e407a8d3e6dbb9aa.jpeg

フォントの名前をそのまま店名に......ってオシャレですよね〜
そして、このお店イチオシメニューはホットチョコレート♡

tabi_20240316-0ca37f0a6b71121b2f6691e3dddef81ab40e4904.jpeg

まず香りがすごい!
ジャンドゥーヤが上にも中にもたっぷりで、混ぜて溶かして飲んでみると......
ナッツの風味が強く、大人なホットチョコレートに感じました!
お値段は600円ととってもお手軽☆

tabi_20240316-cf81e07f76dbcdb365170083491befc29bee13e1.jpeg

他にもヘーゼルナッツを使用したソフトクリームなど、チョコレートが堪能出来るメニューが沢山でした!
どれも食べ歩きにぴったりです♡

tabi_20240316-bce8c564e597727bb761e2793b0e6a1c78b65e5a.jpeg

お話は店長の溝渕敦さんに伺いました!
お写真も撮って頂きましたよ〜!

「chocolate Bold Italic」は、高倉通錦を北に上がってすぐの右側にあります。
地下鉄「四条」、阪急「烏丸駅」から歩いて5分ほどです。
営業時間は、朝10時〜夜6時まで。
定休日は不定休です。
詳しくはお店のインスタグラム(@cbi_kyoto)をチェックしてみてくださいね〜!