ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日のリポートでは小野小町ゆかりのお寺、山科区にある「大本山 隋心院」へいってきました!
今日から「観梅会」が始まり、境内にある「名勝・小野梅園」が一般公開されているんです。
「はねずの梅」とも呼ばれる薄紅梅の色の梅をはじめ、約200本が咲き誇る姿が楽しめるんですよ〜!

ここで今日と明日、オープニングイベントとして「小町 美味いもんマルシェ」が開催されているんです!

tabi_20240309-0732f7271edfd30a87bd2339ace9b4026e167c4a.jpeg

とっても美味しそうな匂いがたくさん......♡
クレープやたい焼き、ベビーカステラなどの甘いものから、ライスバーガーやホットドッグ、焼きそばなどの、ご飯ものもたくさんありました!
なかでもおにぎりは梅園と合わせて、今回だけの特別な梅干しのおにぎりなんかもあるそうですよ〜!

tabi_20240309-8f154cee2a9c83fef8328d3d7715eef9c31b28c3.jpeg

そして食べ物以外にも色々企画されているんです!

梅園の入園券を購入すれば、隋心院のオリジナルグッズが当たる巨大ガチャにチャレンジできたり、普段使用されていない梅園の茶室で和菓子と抹茶がいただけたりするんですよ☆

そして隋心院オリジナルのプリクラも!
これが、今回だけ!!

tabi_20240309-d107af6a4b85b0dabaeb08c0e29a598cd337bd8a.jpeg

このイベントを運営されている、株式会社ウイニストの田中敦子さんにお話を伺いました!
お写真もとっていただきましたよ〜!

tabi_20240309-1fb7785c317afa87f719227cc57dbed0c12ca244.jpeg

隋心院の「名勝・小野梅園」の公開は、今日から24日(日)まで。
「小町 美味いもんマルシェ」は、今日と明日の2日間だけの朝10時〜夕方4時半までの開催です。
アクセスは京都市営地下鉄 東西線の「小野駅」からすぐです。
梅と一緒に楽しめる企画盛りだくさんですので、ぜひこの土日のお出かけ先に隋心院へ足を運んでみてはいかがでしょうか?