ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
 
昨日、菓寮 伊藤軒 本店さんへ「いちご畑」を食べに行ってきました〜!
毎年この時期になると登場する期間限定のメニューなんです♡
イチゴを1パックまるまる独り占め!な気分になれてとっても幸せでした!!
 
tabi_20240120-a6dd361a364b7a3ce54c9d232ae21dad73ae9310.jpeg
 
そしてリポート本編では、「カフェ&バー LULU」さんへ行ってきました!
 
tabi_20240120-fe2cc09e6b1134eec7c9de61986f55438c87914c.jpeg
 
 
外観は普通の一軒家......と思わせる佇まい!
 
綺麗な緑の扉を開けると......
白を基調とした空間にドライフラワーや花を使用した飾りが沢山のオシャレな内装☆

ケーキ作りが大好きで昨年9月にオープンされました!
今まで作ったケーキの数は数しれず......

幅広いジャンルのケーキを旬のフルーツに合わせて作られていました!

tabi_20240120-5c668f840095356b3bc8542968e11767d9d1fb34.jpeg
 
今回ご用意してくださった中でのイチオシは「柚子チーズケーキ」!!!
 
tabi_20240120-0bd866c5d8f74b90dcdb8444dc2c004e7e5cd602.jpeg
 
柚子を丸ごと使った、さっぱりとしたチーズケーキでした♡
これはワンホール全部、1人で食べられそうな気がしました(笑)
 
コーヒーにもこだわっていて、新鮮な豆を挽きたてでいれてくださいます!
ケーキとコーヒーセットで800円!ととってもお手軽にいただけます◎
 
そして事前に連絡すれば、自分の好みにあったケーキも作ってくださる!ということでした!
オーダーしてもらえる方が嬉しいです!とも仰っていましたので、好きなケーキをお願いしてみるのも良いのではないでしょうか!
 
tabi_20240120-c445028923655a1c0a5e68f6eca05ddf78cb871e.jpeg
 
店長の渡辺 薫さんとお写真も撮って頂きました!
 
「カフェ&バー LULU」は、京都市上京区の堀川商店街からすぐ、市バス「堀川下長者町」から下長者通りを西に歩いて一筋越えた北側にあります。
 
営業時間は11時〜17時まで。
金曜日・土曜日は夜営業もありで、アルコールメニューやおつまみになるお惣菜なんかもご用意されていますよ〜!
定休日は木曜日と日曜日です。
 
美味しいケーキとコーヒーでゆったりすごせるカフェです♡
ぜひ行ってみてくださいね〜!