ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週は弟の成人式がありました!
2年前の私自身の成人式を思い出すなぁと......
個人的に、中学校の同窓会で、誰か分かってもらえない!というちょっぴり寂しい出来事もあったのですが......(笑)
今ではいい思い出です!
そんな私の成人式の写真を...!

1.jpeg

そしてリポート本編では、オカダキサラ写真展「FROM THE NEW WORLD」に行ってきました!

2.jpeg

オカダキサラさんは東京出身で、武蔵野美術大学 造形学部 映像学科、そして東京綜合写真専門学校を卒業され、約17年間フォトグラファーとして活動されています。
雑誌でコラムのように写真と短めの文と一緒に連載していて、それが100回目を超えたということで、今回、作品集「新世界より」を発売されました!
そこで、今回の写真展を開催されることになったんです。

3.jpeg

実際に写真展をみさせていただくと、「確かにこの光景見たことある!」「気にしてみるとこんなに面白いのか!!(笑)」と思ってしまう写真ばかり。
思わず笑みが零れてしまう素敵な写真ばかりで、すっかり私も作品たちのとりこに♡
オカダキサラさんと写真も撮って頂きましたよ~!

4.jpeg

ぶらぶら街を歩きながら撮った日常の写真が、こんなに素晴らしいものなのか!!と驚きと感動が沢山でした!
本当にこの写真展をみさせていただいて、何気ない普段の日常を見る目が変わった気がします!!
これからの生活でこれを見つけられるかも...!と思うとワクワク♡

オカダキサラ写真展「FROM THE NEW WORLD」は、京都市東山区にある写真専門のアートギャラリー「京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク」で明日までの開催です。
地下鉄東西線「東山駅」から東に歩いて、神宮道を北に上がったところです。
開催時間は11時〜今日は18時まで。
最終日の明日は5時までです。
何気ない日常が楽しく思える素敵な写真展ですので、是非足を運んでみてくださいね!