ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日は最初に北野天満宮でお参りした後、おみくじを引いてきました!
でたのは......吉!!

tabi_20240106-1763782e701cd8c8b1f182012bb4a5d635d8c619.jpeg

うーん何ともコメントしづらい!(笑)と思っていたのですが、調べてみると大吉の次に良いそうで、嬉しくなりました♡
旅するのも良い!とかかれていたのですが、さらに神社にお参りしてお祈りしたら叶うことも多い。とかかれていたので、日本各地の神社に旅行行くのもいいのかなぁと思いました!


そしてリポート本編では3日(水)にオープンしたばかりの「Good Sun Spice」というスパイスカレー専門店に行ってきました!

tabi_20240106-9951d76372e74c459a311ff148129f8944f180e8.jpeg

元々ホテルで中華メインの料理人として働かれていて、その後、お好み焼き屋を経て、今回スパイスカレー専門店をオープンされたんです。
およそ20年の料理人歴!!
カレーが好きで1からスパイスについて勉強されたのだとか!
こだわりのスパイスカレーは3種類ありました☆

tabi_20240106-49d16fa9b66d78580e92522b3514efab7f27caef.jpeg

3種類全部食べたい方にオススメなのが、3種盛り!
それぞれ全く違うスパイスカレーをひとつのお皿で楽しめちゃうんです!

tabi_20240106-af4c1e67d292fb97c2d76384c3cb8d56779e952a.jpeg

私個人的には、アサリ出汁キーマがお気に入りでした♡
辛いのが苦手な私でも、スパイスカレーはパクパクすすんで食べられてしまう驚き!

tabi_20240106-ad769d4464c4872270c2909faafc7fc0dc85acb8.jpeg

食後にはフェンネルというスパイスにチョコレートをかけた、いわゆるお口直しのスパイスもいただきました!
店長の川口茂さんと写真も撮って頂きましたよ〜!

tabi_20240106-0498238bb496b191c6b19e9b5801e1817be8262c.jpeg

スパイスカレー専門店「Good Sun Spice」へは、京都市北区の大宮交通公園から西にすぐの紫竹西通り沿いにあります。
市バス1系統・北1系統のバスに乗って「玄琢下」下車すぐです。
営業時間は午前11時〜夜22時までで、不定休です。
その他詳しいことはインスタグラム(@good_sun_spice)をご覧下さい!
今日はスパイスの可能性を、沢山感じたリポートになりました!!
今年も元気に頑張りますので、よろしくお願いいたします!