ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週はクリスマスを先取り〜!ということでUSJに遊びに行ってきました!

tabi_20231202-f6274ec633b742006ac11f9c3c1cf84438fc7533.jpeg

順調に楽しんでいたのですが、ハプニングが!
一緒に行っていた友人がカチューシャをどこかに落としてしまったんです......
そして落し物センターを訪ね、5分ほど待ってクルーさんが出てきた......?と思ったら手には赤い布を被せた何かが!?
「開けてみてください!!」と言われ、めくってみると......そこには落としたカチューシャが!!
拍手と共に花吹雪も散らしてくださいました!
いやー、USJの演出のすごさがここまで......!とみているほうが驚いちゃいました!


そしてリポート本編では、「VIVA SQUARE KYOTO」に行ってきました!
今日から京都唯一の屋外スケートリンク「ICE PARTY PARK」がオープンしたんです!

tabi_20231202-f2c08d5f57614ca24e4df126273ba486e68db3d7.jpeg

今年で4年目を迎えたそうで、今回はアイススケートを楽しめるだけではないんです!
なんと、氷上の運動会が開催されるんです☆
だるまさんが転んだや綱引きがスケートリンクでできちゃうんです(笑)

tabi_20231202-c18a6e20087557e30e84c4b49dfdaf8101d516bf.jpeg

第3土曜日には予約制で、『ティラノサウルスが転んだ』も開催されます!!
近頃話題のティラノサウルススーツを着用し、氷上でだるまさんならぬティラノサウルスが転んだをやるそうなんです!
参加する人はもちろん、見てる人も楽しめるイベント盛りだくさんですよ〜!

もちろん、アイススケートに挑戦してみたい!という方にオススメのイベントもあります!
1回15分のレッスンがあるんです。
これを受ければ最低でも歩けるようになるとか......!

また、今日の午後にはオープニングアイスショーが行われます。
鈴木ひかるさんと山田さくらさんをお招きして間近で大迫力のショーが見れちゃいます☆
是非、ショーを観て実際に滑ってみてはいかがでしょうか?
夜はライトアップもされるのでまた違った雰囲気が楽しめますよ〜♡

リポート後に私も少し滑らせていただきました!
10年ぶりのスケートリンクにドキドキ!

tabi_20231202-6c14b9de57de6da5b106c1488e3e897a57af44f3.jpeg

お話は、「VIVA SQUARE KYOTO」の阪岡裕貴さんに伺いました!
スケートリンクの上で一緒にお写真を撮っていただきましたよ〜!

tabi_20231202-94618c7c659f775160ba2a5aa37822e5f0ab9596.jpeg

アクセスは、JR嵯峨野線「梅示路公園祭都西駅」下車すぐです。
来年2月25日までの開催で、元日だけお休みになっています。

営業時間は、平日は、午後2時から8時まで、
土日祝、冬休み期間は、あさ10時オープンです。

料金は、平日がひとり1,300円
土日祝、冬休み期間は1,500円です。

イベントなどについてはホームページ、または各種SNSをご覧ください。
子供から大人まで楽しめること間違いなしですので、この冬に是非行ってみてくださいね!