ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週は大覚寺に行ってきました〜!
目的はもちろん刀!!
「膝丸」を見に行ってきました☆
この前行った北野天満宮の髭切という刀の兄弟刀として知られているんですよ〜
今回は特別な御朱印を頂いてきました!

tabi_20231118-f97a858936ea0e05c1601584164e7a797cd5ea66.jpeg

大覚寺、北野天満宮とどちらも行って初めて1枚の絵になるこの御朱印。
それぞれの刀に伝わる伝説が描かれた浮世絵になっているんです。
これからもたくさん刀と併せて御朱印も集めていきたいと思います!

そしてリポート本編では「ROND CAFE」に行ってきました!
着いた瞬間、ここは日本だったっけ...??と錯覚するような雰囲気なんです。

早速店内に入ってみると、中にはみたことないロードバイクとオートバイが!!

tabi_20231118-24af8e3608d5ef5468801f21beff9ad7c5551a5e.jpeg

ロードバイクはイタリアのもので、実際に競技で走られてたそうですよ...!!!

tabi_20231118-451cf6b981616e3b5e54cd8dbad5c302c1ddf2ac.jpeg

このように内装にもすごくこだわりがつまっていて、どこで写真を撮っても絵になるんです!
窓際の革ソファもみてください!

tabi_20231118-738fbbbf550c7e29eb5642a73c4a8921672d4bb6.jpeg

コーヒー片手にゆったり過ごすのにぴったりではないでしょうか??

店主の東良公夫さん自らの手で作り上げたこのお店では、こだわりのコーヒー、紅茶、そしてバウムクーヘンなどが頂けます!
全てこだわりの詰まったものになっていて、なかなか味わうことのできないレアなものもありました。
また、これから料理なども提供していきたいということで、店主のこだわりがどんどん広がってくようでわくわくします!
お写真も一緒に撮っていただきました!

tabi_20231118-79e0d82b57b16715d441342f0d40d6d9a282d061.jpeg

この「ROND CAFE」へのアクセスは、地下鉄烏丸線 北山駅から西に歩いて、キャピタル東洋亭 本店のところで北へ、5筋目を右折したところにあります。
駐車場も車が3台、バイクや自転車も駐車可能です。
営業時間は当面、13時〜20時までになっています。
お休みは月、火、水曜日です。

こだわりが沢山詰まった「ROND CAFE」ぜひ行ってみてくださいね!