ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週は沢山食べました!!(笑)
弟2人の誕生日......ということで食べて呑んでの日々......
すこーしお腹周りのお肉が増えたような......
ということで、明日から沢山動いて消費したいと思います!!


そんな今日のリポートは、「鯖寿司大博覧会」に行ってきました!
境内には綺麗な紅葉も発見〜!

tabi_20231111-11f6bd8d6772447d246138daab506ac3717142a5.jpeg

鯖寿司が大好きな私にとって幸せすぎる大博覧会♡
約20店舗ほど出店されていて、焼き鯖寿司や様々な種類の鯖寿司がありました!

tabi_20231111-bde76d6ae05ef0ca1078169fa864cd67f3126269.jpeg

鯖寿司だけでなく、なんと鯖を使用したスイーツも!

tabi_20231111-6b1236de9734aa800dd97a6e7c478c49a1a79ab9.jpeg

また寺マルシェと題して地元でとれたお野菜なんかも買えたりしちゃいます!
また、買い物だけでなく体験イベントなどもあり、鯖寿司作り体験、MYはし作り体験なんかもあります☆
またコンサートも同時開催されていて、食べ飲みしながら音楽まで楽しめちゃうイベントです!
お話は宝泉寺の住職でいらっしゃいます、尾池文章さんに伺いました!

tabi_20231111-8cce0f3bbb098a7400024f7ec6d8a9e35239f528.jpeg

この「寺マルシェ&鯖寿司大博覧会」は、京都市右京区京北にある、宝泉寺の境内で今日の午後4時まで開催です!
想像以上にお客さんが殺到していて売り切れ続出なので・・・
アクセスは京都駅や阪急大宮駅などから西日本JRバスの「周山」行きに乗り、京北合同庁舎前バス停で下車し、臨時シャトルバスに乗り換えてお越しください。
西日本JRバス周山フリー乗車券を利用すると、紅葉名所「高雄」で途中下車もできます!
お腹も心もいっぱいになるこのイベント、ぜひお越しください!