ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!
ハロウィンも近い!ということで、木曜日にUSJのハロウィン ホラーナイトに行ってきました〜!
全力で叫んで踊って楽しんできました☆
今週はたくさんお出かけできてハッピーです〜!

tabi_20231028-9adaf83a4e17cbfbdd15c485e55a53ff333a4a5d.jpeg

リポート本編では嵯峨嵐山文華館と福田美術館の二館共催で、「ゼロからわかる江戸絵画 -あ!若冲、お!北斎、わぁ!芦雪 -」という企画展が開催されていると聞きつけて行ってきました!

tabi_20231028-e4327d1db606938d7e995158aa8ffab28bd1197a.jpeg

この企画展では江戸絵画について全く知らない人でも楽しめるように様々な工夫がされていました。
私も分かるのでは......!!と思い見て回ってみると......
説明書きがとても分かりやすい言葉で書かれていたり、2階に展示されていた、東海道五十三次は現代での地名や有名な食べ物などが書かれていてなるほどー!!と思うことがたくさんありました。

tabi_20231028-e7d8b94608ba3b83b28ce1231fb62383a2abec57.jpeg

なんと、ほとんどの作品が写真撮影OKなんです!
思い出も写真にしっかり残せちゃうのが嬉しい所です♡

tabi_20231028-a522fff02f8efbd92340a458dd4f34a94547222f.jpeg

お話は嵯峨嵐山文華館・福田美術館の副館長 竹本理子さんに伺いました!
百人一首の顔はめパネルで撮って頂きましたよ♡
アクセスは嵐電「嵐山駅」から5分、またはJR「嵯峨嵐山駅」、阪急「嵐山駅」をご利用ください。
この紅葉シーズンにぴったりな嵐山で静かにゆっくりすごせる最高のスポットです!
ぜひお越しください!