ラジオカーリポート

ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!
先週、区民運動会でリレーに出場したのですが...
約1週間経っても筋肉痛が治りません!!(笑)
普段から運動しないとなぁ〜と反省です...

そして今日は「岡崎ワールドミュージックフェスタ 2023」に行ってきました!
今年で11年目を迎えるこの音楽フェスティバル。
和太鼓などの和の音楽から、バリや朝鮮、アイヌの音楽や舞踊が楽しめるんですよ〜!

tabi_20231014-29d3d136a0c98031c0757ca59f0492c9f2ab2d50.jpeg

ちょうどリポートの時間に和太鼓の演奏をされていて、迫力が本当に凄くて、音が身体に響いてきました。
演奏は小学生や高校生の学生が大人と一緒に5、6人で演奏されていました!
特に高校生2人の演奏が物凄く楽しそうに演奏している姿が迫力あり、感動のあまり、涙を目に浮かべている方もいらっしゃいました...!

この後、琴の演奏で出演される森川浩恵さんは今回で3回目の出演。
この後、アイヌからアペトゥンペをお招きしてスペシャルステージをされるそうですよ〜!
アイヌの歌が生で聞けるということで、とっても気になります...!!!

tabi_20231014-642fd55e3b401b78e27e036a594c2c689000b8ef.jpeg

他にもペットボトル三味線にふれられるワークショップや、キッチンカーで様々なフード、物販エリアではガーナのお洋服などを購入することもできます!

「岡崎ワールドミュージックフェスタ2023」は夜6時半まで。
ロームスクエアで開催されています。
アクセスは地下鉄東西線の東山駅から歩いて10分ほど。
またはバスをご利用ください!

tabi_20231014-080c6e4d35a2b113e6cc84deff45cefd9e537288.jpeg

普段なかなか触れることのできない音楽や舞踊を生で体感出来るこのイベント、ぜひお越しください!