ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!
今日は最初に岡崎公園へ行きました。
「京都餃子大作戦2023秋」、のぞいてきましたよー!
今日はよる9時までやっていて、色々な餃子をはじめ、ビールはもちろんサイドメニュー代表のチャーハンや、かき氷などのスイーツまで楽しむことが出来ます!
ジュ〜という焼いている音とごま油のいい匂いでお腹がどんどん減っていきました...(笑)


そしてリポート本編では、「京都国際マンガアニメフェア2023」通称「京まふ」に行ってきました!

tabi_20230916-d542fde8601d403dedac0c281d1e4c42c4032702.jpeg

その中の「花鈴のマウンド」というわかさ生活のブースに伺いました。
入場口入ってすぐの所にありましたよ〜!

わかさ生活は毎年「京まふ」に出展されていて、作品を来場された方に知ってもらうために様々なブースを展開してきました。
今回は「花鈴のマウンド」という、女子高生が甲子園を目指すというマンガ作品のブースになっていました!

tabi_20230916-9e93821cd71cc28132680d506865a7147734d89e.jpeg

この「花鈴のマウンド」はわかさ生活の角谷社長が自ら原作をご担当されたんです。
そしてわかさ生活の社員さんでもある、星桜(せいおう)高校漫画研究会の皆さんが、その原作を元に制作しておられるんです。

今日のブースでは、物販をはじめ、「花鈴くじ」があります!
くじに当たると、割引などが受けられたり、サインがいただけたり...!?
物販では、京まふ限定のグッズを販売していて、どれも可愛いデザインのグッズになっていました!

そしてなんとこのブースでは、「花鈴のマウンド」が1巻から最新の15巻まで、すべて無料で読むことが出来るんです!!
自分が漫画に入れちゃうスポットもありました!
私もやってみましたよ〜!

tabi_20230916-76827de8a85e26c7bf5ed4f2082a4953c44ffbb0.jpeg

野球経験ゼロの私でもホームランを放ってそうな感じに!!!

またイベントとして、トークショーも開催されます!
野球ができるドラァグクイーンのイルローザさんをゲストに招いて、花鈴のマウンドについて語られます☆
最新の15巻にもイルローザさんが登場しているとの事で、まさかのご本人登場!?
という驚きでいっぱいでした!

tabi_20230916-c4021feae1ed54ba4c20b033dc17f782ab61bc3b.jpeg

今日のリポートは「花鈴のマウンド」の描き手でもある、ヤマブキチアキさん、やっすんさん、そしてスペシャルゲストのイルローザさん3人にお話を伺いました!

「京都国際マンガアニメフェア2023」 京まふは、今日と明日の2日間の開催です。
今日は午後5時まで、明日は午後4時までとなっています。
私が経験した中で1番の盛り上がりを感じた、今年の京まふ、楽しんでみてはいかがでしょうか!?
皆さま、素敵な3連休をお過ごしください!