ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!
今日は最初に八坂神社に行きました!
パキスタン出身の男性にお話を聞きましたよ〜!
このあと広島に行く〜ということで、すごくアクティブ!
インタビューしていて、やはり京都のことを褒めていただけたり、いい所と言ってくださった時はすごく嬉しい気持ちになります。
もっと勉強して、話しておられることを100%理解出来るようになりたいものです...

そしてリポート本編では、「西村番茶屋本店 GELATO FACTORY」さんにお邪魔しました!

tabi_20230819-e57b252260da88ec26dabf52ec3a1928f5b1da57.jpeg

ここは、創業100年を超える西村番茶屋本店が直営するジェラートのお店なんです☆
厳選された茶葉を使用したジェラートを気軽に楽しんで欲しいという思いから、オープンされたんです。

tabi_20230819-3636c518143017c124fd6bfb621697447e1b1ecf.jpeg

そんなお茶屋さんが作る、ジェラートの中でイチオシはPremium宇治抹茶・慶香です!
4年連続、宇治茶品評会碾茶の部で近畿農政局賞を受賞した碾茶を使用した贅沢なジェラートなんです。
ジェラートならではの滑らかさがありながら、濃厚な抹茶の味が口の中に広がりました!
まるで抹茶をそのまま食べているかのような濃厚さです!

1種類を盛って600円、1種ずつ増やすごとに+50円!
MAX3種類で700円になっています。
これひとつでお腹いっぱいになります!!!

tabi_20230819-6b001b6e03e0e159889242783d9b4dd8c88151df.jpeg

限定のものだと、プラス料金がかかるものもありますので、店頭でご確認ください!
お茶だけでなく、季節のフルーツを使用したジェラートもあります。
お話は西村理恵子さんにお伺いしました!
お写真はスタッフの皆さんもご一緒に撮って頂きました!

tabi_20230819-7bffb0586512adbe166d5f2bd6a1ad0924cf143d.jpeg

伏見稲荷大社に来た際にはぜひ「西村番茶屋本店 GELATO FACTORY」さんにお立ち寄りください!
アクセスは京阪 伏見稲荷駅を西にでてすぐ、師団街道にでる角にあります。
営業時間は10時〜16時までです。
定休日は水曜日になっています。
お店のインスタグラム(nishimura_gelato_factory)もありますので、チェックしてくださいね〜!