ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターのきよたんこと、清田彩絵です!

今日は最初に京都駅に行きました!
イギリスのロンドンから来られていた男性にお話を伺いました!
広島で食べたお好み焼きがめちゃくちゃ美味しかったそうで、
次の日もう一度家族で食べに行くぐらい気に入られたと話しておられました。
京都の雰囲気や建物もとても気に入っていて、来られて良かったと話しておられました!
私もいつかロンドンに行ってみたいな〜と話すと、ぜひぜひ!と勧めて下さったので、
いつか行けるように頑張りたいと思います!


そしてリポート本編では、「だんだら珈琲店」さんにお邪魔しました!
着いた時には既に多くのお客様がこられていました。

tabi_20230812-4994ae01a6681e0a9daa6f1da3c8da84a2cf1bf2.jpeg

店内にはオリジナルの新選組のグッズをはじめ、
新選組にまつわる雑誌やポスターが飾られていました。

tabi_20230812-a991560eabec50935d07711ec8e673fb8e729ac0.jpeg

今回私がいただいたのは、だんだらクッキーソフト!

tabi_20230812-ef82ed52ac0a321326226f1abf00ef8c2a5a8787.jpeg

新選組の羽織の色でもあった、あさぎ色と白のなんとも涼しいカラーになっていました。
「誠」という字のきな粉味のクッキーもトッピングされていて、
これもソフトクリームと相性抜群でした!!

味は濃厚なバニラのソフトクリーム!という感じで、あさぎ色の方が塩味になっていて、
よりバニラの味を引き立たせていました♡
お値段450円!そしてボリューム満点です☆
濃厚なんだけど、さっぱり!という感じで、暑い日にピッタリのソフトクリームです☆

1000円以上注文すると、プレゼントとしてオリジナルステッカーがもらえます!
毎月色が変わるステッカーになっていますよ〜☆

また今日の午後3時からは、3回目となるだんだらナイトマーケットも開催されます!
店先のスペースで、手作りのアクセサリーやステッカーの販売がありますよ~!


「だんだら珈琲店」へは、阪急 大宮駅から南西に歩いて5分。
壬生寺の山門横にあります。
営業時間は朝10時〜日没まで。
不定休ですので、詳しくはツイッターやインスタグラム(312dandara)
「だんだら珈琲店」で検索してチェックしてください!

tabi_20230812-b238f5c78bc1dad8f66c8d1dd71ca2028da9f614.jpeg

お話は店長さんの小西裕一さんに伺いました!
お写真は奥様も一緒に撮っていただきました♡

今日は夜8時30までやっていますので、
カフェとあわせてマーケットもぜひ楽しんでくださいね〜!