ラジオカーリポート

  • 投稿日:

今日は清水寺の方に行きました!

たまたま目があったイスラエルからの観光客のファミリーにお話を聞いてみましたよ〜
お母さんがこの暑さに耐えられなくて、日傘を購入したそうなんです。
やはりここ数日の暑さは辛いと仰っていました。
でも、息子さんは昨日食べた一蘭がめちゃくちゃ美味しかった!!と話してくれました!笑
最近、海外からの観光客の方に一蘭はかなりの人気があるそうですよ☆
今日は京都市内を観光するとのことだったので、水分補給や暑さ対策をしっかりして楽しんで欲しいなぁ〜と思います!


そしてリポート本編では、今日11時にグランドオープンした「雲ノ茶カフェ 御所店」に行ってきました!
市内の様々な場所に展開している雲ノ茶カフェですが、この御所店で7店舗目になるんですよ〜!
お店は韓国のカフェをイメージさせるような雰囲気で、3階建てになっていました。

tabi_20230729-379bb24a1208f5624ad9cd83331051b17444b06f.jpeg

1階には注文するところがあり、外にテラス席もありました!

tabi_20230729-783fad5a2fd62e747db47eb2fc2e4562a13efbf8.jpeg

テラス席はペット同伴可だそうで、リードフックなども用意されていて散歩ついでに寄るのにはピッタリではないでしょうか??

2階はちょっと洋風レトロな席が半分、

tabi_20230729-21bf1576a3002425d6569e01183c52eb38d385f4.jpeg

もう半分は近未来的な席になっていました!

tabi_20230729-9812c34d0422c5b6fe06d9eb236bb89a07e882de.jpeg

3階はギャラリーが一緒になっていて、ゆっくり勉強したり、友達と過ごせるような空間でした。

tabi_20230729-83ea625047c6e70b467ae9548c87075e6061ff4f.jpeg

そして様々なフォトスポットがあることで有名な雲ノ茶カフェですが、ここには空が広がる部屋が......!

tabi_20230729-bfd40f3163ba2241839e5085d9edf2a2c0a846f8.jpeg

夜にはとっても綺麗な夜空が広がる部屋になるそうで、日が暮れた後にも行ってみたいなぁと思います♡

フードやドリンクも色々あって、この店は他の店舗にあるものを全て集めたようなメニューになっているんですよー!!
今、オススメなのは期間限定の''モモのムース''や''紫陽花ソーダ''なんです☆

tabi_20230729-02cc9e7294671b827687645ebe6f2aae540e39cd.jpeg

今回は紫陽花ソーダをいただきました♡
綺麗な紫色〜!と思っていたら、混ぜたらピンク色に!?
バタフライピーを使用していて、混ぜると中に入っているレモンに反応して色が変わるそうなんですよ!
夏にピッタリな爽やかドリンクでした!

tabi_20230729-d06f14d2b8dc98a0db94a4e02dedc7bee8788119.jpeg

お話はスタッフの宮田小暖さんにお伺いしました!

この「雲ノ茶カフェ 御所店」へのアクセスは、
地下鉄烏丸線 今出川駅から南に歩いてすぐの西側にあります。
営業時間は11時〜20時までです。
定休日はなく、年中無休で営業しています!
お店の詳細などはインスタグラム(kumonocha_kyoto)をご覧下さい。

今日グランドオープンしたばかりで、ご近所の方や学生さんだけでなく、様々な方に気軽に足を運んでもらえるお店になっています!
ぜひ行ってみてくださいね!