「ずんだシェイク」ずんだ茶寮

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。 

きょうは、先日 仙台に行った時に飲んで感動した「ずんだシェイク」です!

そもそも仙台の伝統食「ずんだ餅」は、
夏のわずか3~4日の内にしか収穫ができないという、
黄色く熟す前の若い大豆を使用。 

採れたての内に茹でて すりつぶして、
砂糖を混ぜて出来た餡を、つきたてのお餅にからめているものです。

それをシェイクにしたのが、仙台名物「萩の月」で知られる
菓匠 三全が運営するブランド「ずんだ茶寮」「ずんだシェイク」

関西は、大阪の大丸梅田店 地下1階に店舗があると前週お話しましたが、
さすがに「シェイク」は取り寄せられないだろう・・・と思っていたんですが、
お取り寄せ出来る商品がありました!

「ずんだシェイクアイス」

tabi_20230715-ee468c9ac87f2f15d8cc4cf5b70ab0399bade5f6.jpeg

ずんだシェイクのおいしさ そのままカップ入りアイスになっています!

3個入り 1,188円。

「プレミアム生クリームパン ずんだシェイク風味」

tabi_20230715-84524a461b4f6aacfffd7ac52a0631237e09e447.jpeg

ずんだ茶寮ならではの「ずんだあん」と、北海道産生クリームをブレンド。

ずんだの つぶつぶ感と、トロっとしたクリームによる、
「ずんだシェイク」のような風味が楽しめます。

10個入り 3,000円。

どちらもオンラインショップからお取り寄せ出来ますから、
「ずんだ茶寮」で検索してください!

「ずんだシェイク」を飲んでみたい人は、大丸梅田店 地下1階のお店へ!!