ラジオカーリポート

今日は最初に梅小路公園に行きました!
七条入口広場では手づくり市が開催されており、アクセサリーを始め、陶芸品や食品と幅広く出店されていました。
天気も晴れてきて気温もかなり上がってきましたが、風が非常に強く、帽子や日傘など吹き飛ばされないようにご注意くださいね!

そしてリポート本編では「かなまる」におじゃましました。

tabi_20230603-b61ca4f999ca181a1e94e27f3ae31f8fe69d42dc.jpeg

5月27日にオープンされて、1週間!
出来たてホヤホヤのお店で買えるのが.........
京都の昔ながらのべた焼き。
私、京都人なのに今までご縁がなく食べたことがなかったんです...

なので、これが人生初のべた焼きになりました!

べた焼きは、いわゆる具材が混ぜこまれたお好み焼きとは違って、薄い生地にそば、キャベツ、お肉、卵が盛られた京都のお好み焼きになります。

tabi_20230603-e32e7654aabbf9c427abf0c8678166e9d6094d74.jpeg

テイクアウト専門店なのですが、今回は特別に試食させて頂きました!
沢山の具材が盛られているということもあり、ボリュームが凄い!
ご自身でブレンドされた特製のソースが甘辛くて私の超好みの味でした!
お値段は880円で具材は選ぶことができます。
ミックスだと980円になります!

tabi_20230603-0ea522242857b91cc23fbccdd4d0793a66a00d21.jpeg

他にも手羽元やもものからあげもオススメ!
手羽元だと3本で500円です。
ベタ焼きと合わせて食べてみてください☆

tabi_20230603-d28bc5c51bc2f1b8939f494cb707ef182f2fa5bc.jpeg

お話は店主の金沢 直美さんにお伺いしました!

tabi_20230603-e53a6ac00e59a5c0ee771301727b2f2c3ba37150.jpeg

アクセスは西本願寺の北西にあります。
大宮通花屋町の交差点から西に2軒目です!
鮮やかなピンクのテントが目印!
電車ご利用の方はJR嵯峨野線の丹波口か梅小路西駅から徒歩で13分ほどです。
営業時間は午前11時〜午後3時までの4時間になっています。
定休日は日曜日、祝日です。

The母の味!が楽しめます。
ぜひテイクアウトしてみてくださいね〜!