ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのきよたんこと、清田彩絵です!

今日は最初に西京極運動公園に行きました!
わかさスタジアム京都ではちょうど大学野球の試合前で、私も高校時代に吹奏楽部で応援に行っていたのを思い出しました!

tabi_20230520-1e572da2d9b88fa97485c60208a9f27aca5af594.jpeg

そしてリポート本編では、向日市物集女にある「MALAMA PLACE」にお邪魔しました!
5月10日にオープンしたばかり!!

tabi_20230520-8c530482ba22f9d3e91163a144dd0c0cdd351ff2.jpeg

このハワイアンなお店では、自家製のスコーンが頂けるんです!
1番のおすすめはブルーベリークリームチーズのスコーン!

tabi_20230520-b8432d65d5dbac97fe1ae092d8449dee9cc4f85c.jpeg

しっとりでフレッシュなブルーベリーとクリームチーズが相性抜群でした!
こちらはお値段486円です。

tabi_20230520-5adf44f03d17bb5201d0675ca42f193c87c6b3f2.jpeg

もともと15年ほどちりめん山椒のお店をここでされていて、今回蓮沼さんがハワイで実際に食べたスコーンを皆さんにシェアしたい!という思いからこのカフェが作られました。
もちろんちりめん山椒もこちらで購入できますよー!

他にも様々なスコーンが用意されていて、ちりめん山椒を使用したスコーンも用意されるとの事です!
お話は、蓮沼千京さんに伺いました!

tabi_20230520-2c2a593a970c441280c47d21cda210e98fe44bdf.jpeg

営業時間は朝10時〜夕方5時まで(イートインの場合、L.Oは16時半)
定休日は日、月、祝日になっています。
アクセスは阪急京都線の洛西口駅から南西に歩いて15分
または、バス停物集女から徒歩10分です!
駐車場も10台分ご用意があります。

少し分かりにくい場所なので、
詳しい場所はInstagram(malama_place)をご確認ください!

1度食べればリピート間違い無しのスコーンが楽しめます!
ぜひ行ってみてください!