ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのきよたんこと、清田彩絵です!

今日は最初に清水寺の方へ行きました!
朝10時前なのにすごい人でした!!
観光バスが40台ほど...!?
さすが観光地ですね...
そしてついに!英語でインタビューできました!
スコットランドとアメリカから来られた2組にインタビューしました。
京都は街が綺麗ということと、食べ物は全て美味しくて最高だと共通して仰っていました!
このインタビューをきっかけに英語力を伸ばしていたらいいですね......!笑
頑張ります!!


そしてリポート本編では「腸活 OKAMI RABO」にお邪魔しました!

tabi_20230513-20bd81508992282c927cd4695967cf95f85475cc.jpeg

京町家をそのまま使って1階がカフェ、2階で腸もみサロンをされています!

tabi_20230513-68034a63fb0081ba627b2f2c9d73e87b44d139e7.jpeg

町屋ならではの階段に、祖母の家みたいだなぁ〜と懐かしみを感じてしまいました。笑

tabi_20230513-c125193321a25caa24ecb538ca1574ac83661281.jpeg

そんな階段をあがると広がっている、2階の腸もみサロンをされるスペースがとっても広く感じました!
ここならゆったり施術を受けられそうです!
女将の腸もみは痛くないそうですよ!?
機会があれば私も受けてみたいですね〜(*´˘`*)

tabi_20230513-af46bed518f6739f6933a471daf67732a13ee38b.jpeg

今回お話を伺った店主の松坂 信子さんは、
27年ほど実際に女将としてお仕事されていたそうで、その経験もあり今回このお店をオープンされました。
腸もみサロンも2年ほど修行をし、オープンに至ったそうですよ!!

tabi_20230513-347695123509a0e85bd8c9a6585c87e96b7d36ea.jpeg

今回は女将ご自身でスパイスを調合された発酵スパイスカレーをいただきました!
メインのカレーと小鉢が4品もついていてお値段1800円!!
女将こだわりの発酵食品を使用した腸活メニューを用意されていました〜!
ご自身で麹などを育てられているんです!

tabi_20230513-5305eb0d67a5650c5e6274d20ad2b7b778d6e45b.jpeg

ここで腸活朝ごはんを食べて、近くの神社やお寺で御朱印巡り〜なんかもいいんじゃないでしょうか!?
身体の内外どちらからもアプローチして腸から美しくなってみてはいかがでしょうか!


営業時間は完全予約制で朝7時半から、
女将の腸活ごはんはランチが12時〜14時ラストオーダー、バーは夜9時ラストオーダーです。
定休日は不定休になっています。
インスタグラムで案内していますので、ご確認ください!
アクセスは地下鉄東西線の東山駅から徒歩8分
または京阪三条駅から徒歩7分です!
お問い合わせはお店のインスタグラム(okami_labo)のDMからどうぞ!