ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのきよたんこと、
清田彩絵です!

今日は最初に今宮神社御旅所に行きました!
ここでは能舞台フェスタが開催されています!

tabi_20230506-e901607ef7798ae8c7645e3848760ff5e879560d.jpeg

ちょうど私が訪れた時は能舞台で大学生が能を披露されていました。
同時に西陣の朝市マルシェもされていました!

tabi_20230506-b2a5871ee08ea3655a310182809acaa9d923fe32.jpeg
tabi_20230506-32f7d31d3cf922fe1400aa7bab7656d02a98b7d6.jpeg

お神輿も御旅所に三基ありました!
昨日、自宅の近くを歩いていたのも見ていたのですがやはり並ぶと圧巻です...!!

そしてリポート本編では、4月1日にオープンしたばかりの「カフェ ジャルダン」にお邪魔しました!
キレイに整えられたひろーいお庭にはバラと紫陽花が!

tabi_20230506-2af463d35827991c204d39699a5c5b4cc800b358.jpeg

庭園の中でも飲食ができるようにテラス席のようなところや、小屋のようになっている場所もありました!

tabi_20230506-a6d8fc44b16ef97811745b0343e5f01c0a5bca01.jpeg

お話しを伺った高井さんは、もともと大阪に住んでいたそうで、140回ほど、ここに通い約3年半かけてこの庭園を完成させたそうです!

そしてなんといってもこのアフタヌーンティーセット!
この3段見るだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか??笑

tabi_20230506-0929994bd673765eefc111f043a1715e59238419.jpeg

これを頂くには来店する前日の午前中までに予約が必要とのことです!

他にもケーキセットもあります!
こちらは当日でもご用意して頂けるそうです!

tabi_20230506-509637e1983831362d71820de0472c1cd9057a8a.jpeg

綺麗なバラや紫陽花をみながら優雅にアフタヌーンティーをいただく...本当にお嬢様になった気分になれます〜♡

tabi_20230506-399967ed366c69acf394a2ec6946afe8bc1a143b.jpeg

ご家族の皆さんと撮っていただきました!

ここ、カフェ ジャルダンの営業時間は午前11時〜午後3時半までです!
定休日は月曜日、火曜日になっています。

そしてアクセスは阪急大宮駅または地下鉄北大路駅からバスで釈迦谷口下車徒歩5分です。
駐車場も3台分ありますが、少し分かりずらいと思いますので、お席の空き状況と合わせてお問い合わせください!
電話番号は090-5464-7802です!

これからバラも紫陽花も見頃を迎えるということで、静かなこの場所でゆったり自然を感じながらヌン活してみてはいかがでしょうか!!