ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポートのきよたんこと、清田彩絵です!
今日は10時前に、北野天満宮へ行ってきました!
雨ということもあり、参拝にこられている方は少なく感じました。
私自信、お宮参り、七五三、高校受験...と、思い返せば様々な時にお世話になっている北野天満宮ですが、現在、史跡御土居のもみじ苑が公開されています!
ちょうど山吹が見頃を迎えており、青もみじの緑と山吹の黄色のコントラストがとってもきれいだそうです!
4月29日から初のライトアップも予定されているとのことで、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

さて、今日のリポートは2回目にして初の食レポ!!というわけで、「ごはん酒ばる ゆるり」に行ってきました!

tabi_20230415-6b64e45213e17ec83dea5b5ca95e6bce46786038.jpeg

1月26日にオープンしたばっかりで、家に帰ってきたかのようなアットホームな雰囲気がすごく心地よく感じました!
カウンター席、テーブル席、お座敷席、さらに立ち飲みができるカウンターまで!!
本当に色々な方がゆったりとすごせる、そんなお店になっています。(´˘`)

今回はこのお店の看板商品!「ゆるり玉子かけご飯」をランチのセットでいただきました!!
玉子かけご飯、メインのおかず、小鉢、お味噌汁とセットになっていました!
これでお値段なんと750円!!
安すぎませんか!?!?
そしておかずと小鉢は日替わりで、自分で選ぶことが出来ます!
私は牛肉のたいたんと春雨を選びました!

tabi_20230415-ea35bfcacd04e98bd20b1f172d48021d69bcea64.jpeg

今まで食べてきた玉子かけご飯のなかで1番美味しい!!
エスプーマの白味がふわっふわで、中にある塩昆布が玉子の甘さを引き立てます☆
また塩昆布だけでなく、オーナーの新井さんこだわりの炭塩のおかげでちょうどいい塩味になっており、醤油も全くいらなかったです!

夜はお酒に合うメニューが沢山あって、お酒と一緒にゆったりした時間を過ごせると思います!

tabi_20230415-039b12a43a7705206a39d563869506572dcbd716.jpeg


アクセスはJR嵯峨野線の円町駅から、西大路通りを南に下がった右側(西側)にあります。
営業時間はランチが11時30分〜14時30分まで、ディナーが17時30分〜22時までです。
詳しい情報はお店のインスタグラム(yururi_gohansakabaru)をご覧下さい!

新感覚の玉子かけご飯、ぜひ味わってみてくださいね!

清田彩絵