ラジオカーリポート

こんにちは!
ラジオカーリポートのシンセイです!

今日は京阪龍谷大前深草駅のすぐ南側、
「古民家カフェ こむすび」に行ってきました!
3月1日にオープンした、ピカピカのお店です!

tabi_20230304-2eb5e5abe1e018419905167557d6c9edd903b42f.jpeg

古民家を改装したカフェで、なんと京阪の線路がすぐ隣にあるんです!
奥の窓から龍谷大前深草駅のホームが見えますね~!
そして、2階もございます!!

tabi_20230304-667928b35fda39f92eb44ca4428484ab747a0153.jpeg

2階です。こちらもくつろぎ空間!!
そしてベランダに出てみると...
tabi_20230304-e941777436d8212d10da2261e7f1bbd0fd3d25c2.jpeg

線路がよく見える!!
僕が見ているときにも電車が通ったのですが、
音とスピードを特等席で見る事ができて壮観でした...!!
写真も綺麗に撮れそうですね!!

そしてこのお店のメインメニューは「おむすび」です。

tabi_20230304-41027024ad8dda59d140806ae3756a6d4e67ee84.jpeg

店主の大隅さんがお米マイスターの方に頼んで仕入れた、久御山のお米だそうです!
tabi_20230304-755dc03ba3e3a40db528780a0244d7870a21086b.jpeg

僕が放送中に頂いた、一番人気の「ちりめん山椒」です!
ちりめん山椒の味は甘じょっぱい濃い味付けが最高!
そしてお米はほろほろ食感で、口の中でとろけます!!


tabi_20230304-9b1db5416bbfec4c9e677bdf6afdd9c7c41896ba.jpeg
tabi_20230304-6796a6f8b8b7232fb96863d5ee276995546c8295.jpeg
他にも500円でボリュームたっぷりのお弁当や、
店内で食べられるおばんざいセットもありますよ!

そして、これから桜の季節ですよね。
すぐそばには琵琶湖疎水の遊歩道があり、そちらの桜も2階からはしっかり見えるんだとか...!!
桜と電車を見ながらのんびりおむすびを食べ、シャッターチャンスを伺う...
鉄っちゃんの皆様、いかがですか?
ぜひ足を運んでみてください!

tabi_20230304-3aa7e4a3b7efced5d2aefa88ca6869bcaac48b99.jpeg

大隅さん、ありがとうございました!!